※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹が下がってから産まれるまでの期間は人それぞれです。安静にしておくと早く産まれることもありますが、必ずしもそうとは限りません。経験談を聞くのも参考になります。

36週、初産婦です。
35週頃からお腹が下がってきており、切迫だった時期もあったため、もうすぐかなー?と思ってます😊
みなさんはお腹が下がってからどのくらいで産まれましたか??

コメント

37週でお腹が下がって
おしるしも37週と38週につきまして、狭い骨盤も頭が抜けてもう近いよと言われてましたが、40週と4日目になりました💦子宮はもう開き初めてお腹の痛みも続いていますが全く産まれる気配はなく12日までに自然にお産が進まなければ促進剤を打つ事になりました😅お腹の下がりが良くても赤ちゃんのタイミングで出てくるので、いつ来るかわかんないですよ😅私もずっとソワソワしてたのにもう40週超えちゃって…いつ出てくるんだよ!!!って😱😱😱😱

• なな

なな

お腹下がっておしるしもきているのに!!てこともあるんですね😱😱
    てっきりお腹が下がれば生まれてくるものだとばっかり😂笑
    あと1週間待ってねーって話してましたが、早くてもいいよーって言ってみます🤣🤣
    促進剤の前に生まれるといいですね🙏💕

• 7月10日

退会ユーザー

私もすぐ産まれるものだと思ってたんですが、上手くいかないです💦

40週近くからあばら骨に赤ちゃんが当たってる感覚があって定期的にお腹も張り出してきてるせいでもあると思うんですが、座ってるとあばら骨に嫌感があって時々痛くて結構辛いです💦💦早く産まれてこーーーいってしつこくお腹の赤ちゃんに言ってもいいかもしれないですね😂😂

• 7月10日
  • なな

なな

やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね😂
    マイペースな子かもしれませんね♡♡
    痛いんですか😱座っておくのが楽なはずなのに楽できないなんて!!
    マイペースでもいいけど、予定日前にってお願いしておきます😂😂

• 7月10日

退会ユーザー

予定日前に5キロのウォーキングに毎週ヨガに行ってましたが、結局ダメだったので赤ちゃんのタイミングですね💦

丁度36週からヨガは行き始めたので遅すぎた?って思いました😭17週でヨガにきてる人もいたので😅

今や寝転がってる方がとても楽です笑笑

• 7月10日
  • なな

なな

そんな早くから行かれる方もいらっしゃるんですか!!
    運動という運動何もしてないです😂
    常に寝転んでお菓子食べてぐーてらです😂😂

• 7月10日

退会ユーザー

もう数日で正産期に入りますよね??もうそろそろ太ももと子宮鍛えて備えてもいいかもしれないですね😂😂わたしはちょっと遅すぎたかもしれないです😅出産が近づいて今まで気にならなかった浮腫みとかもあったのでヨガはすごく良かったですよ!!✨家でもテレビ見ながらとか出来るのでオススメです✨

私も眠たいからってお昼…テレビ…ゲームって感じでした笑

• 7月10日
  • なな

なな

あと1週間です🤩
    ヨガ試してみます✩.*˚
    ながらでできるのいいですね!

• 7月10日

退会ユーザー

もうすぐですね(๑♡ᴗ♡๑)
    家にいてもゴロゴロしちゃうだけだし、ヨガで体動かしてお産に備えちゃって下さい✨
    行くまでは面倒臭いなって思ってたけど、1度ヨガに行ったら楽しくてハマりました😂😂何かない限りは毎週ちゃんと行ってます✨

• 7月10日
🍎✴︎♩

36週の健診で平均よりかなり頭下がっていていつ陣痛来てもおかしくないねって言われてますがまだ来ません😂
36週の健診の朝に目に見えるくらいお腹も下がり早く産まれそう!と思ったのですが😂
はやく赤ちゃんに会いたいですね🎀

• なな

なな

やはりお腹が下がってるだけでは生まれるとは限らないですね😅
    早く会いたい気持ちがあり、ソワソワしてます♡
    無事出産されますよう、願ってます♡♡

• 7月10日