※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

お子さんの歯が生える時期は個人差があります。7ヶ月でまだ生えていなくても心配はいりません。早い子もいれば遅い子もいます。

みなさんのお子さんは何ヶ月位で歯が生えて来ましたかぁ??
うちの子は7ヶ月なんですかまだ全然生えて来ません(>_<)
カミカミしたり、ぷっぷーとしたりはするんですがまだ見えてもきません。
早い子は早いみたいで少し心配なのですが大丈夫なんですかね(๑•́ ₃ •̀๑)?

コメント

miママ

うちは10ヶ月まで生えなかったですよ(^○^)私もそうだったらしく遺伝なのかなぁ?と思ってみたり✨

まめなお

もうすぐですよ!
早くも5ヶ月後半で生えてきてしまいました(´・Д・)」
ぷっぷーもしましたし,下唇をチューチュー吸ってタコみたいにやってました〜
うちの子はかなり大きめさんなので早かったのかなと思ってます(-。-;
歯が生えるときは機嫌が悪くなるようでいつもグズグズしてます…

xx3

早く生えてくると
虫歯にもなりやすいですし
遅い方がいいですよ٩( ᐛ )و

いちごママ

回答ありがとうございます❤︎
10ヶ月まで生えない子もいるんですね❤︎
遅い方がいいって聞くけど周りはみんな早いし心配してたんですが安心しました(★・▽・)ノ

いちごママ

もうすぐですか◡̈⃝!
下唇チューチューやってます!!笑
あれも可愛いですよね(♡∀♡)
やっぱりむずがゆいって聞きますもんね。長い期間グズグズされるんですかぁ?

いちごママ

遅い方がいいとか聞きますもんね(♡∀♡)
安心しましたー(★・▽・)ノ

めひま

うちの息子は5ヶ月ぐらいでした が友達は一歳すぎてからだったみたいでかなり心配してました。今は大丈夫みたいです、だから大丈夫だと思います(#^.^#)

☆ほのたん☆

うちの娘は4ヵ月の終わりに下の歯二本生えました!7ヶ月のいま、上の歯一本生えてきました(*^^*)
が!!うちのこはまだ寝返りしません( ・_・;)
その子のペースなので、全体大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)きっとそのうちチョコンとかわいい歯が生えてきますよー(^o^)楽しみですね(*´Д`*)

poco

うちも7ヶ月でまだです☆
小児科の先生に、歯はいつか必ず生えてくるので遅くても気にしなくていいですって言われましたよ!おっぱい噛まれるので、まだ生えないで〜と思ってます(*`・з・´) 

うちは遅めで10ヶ月入った頃でした(^^;

心配で10ヶ月の市の健診の時に聞いたら遅い子は1歳半とかで生えてくるから心配ない、遅い方が虫歯にならなくて良いって言われましたよ!

歯が生えるのが遅かったので離乳食は歯茎で噛める物、噛みきれる物をあげるようにしていました。
ちゃーんと生えてきますので大丈夫ですよ♪(^^)

川越のえっちゃん

早く生えても歯を磨かせてくれないし、授乳は痛いし、ビニール噛みちぎったり、玩具が歯形だらけになりますしいいことないですよー(笑)遅くて羨ましいです(´・ω・`)

まるこめ

うちも7ヶ月になりましたがまだ生えてません(^∇^)歯は遅い方がいいですよ❤︎生えてきたら虫歯とか、乳首噛まれたりとか心配事が増えるので!笑

yuzumama

長女は1歳ちょっと前でやっと生えはじめましたよ(^^)
1月に2歳になりましたがまだ全部そろいきってません!

心配しなくて大丈夫だと思います♡

いちごママ

ありがとうございます❤︎
5カ月位で生える子多いですよね◡̈⃝友達の子も5カ月で5本も生えてます!

いちごママ

ありがとうございます!!
早いこは早いですねー(♡∀♡)
やっぱり歯が生えてくると顔も変わるんですかね❤︎楽しみ❤︎
うちの娘も6ヶ月でやっと寝返りが出来るようになったとこです!

いちごママ

同じですねー(♡∀♡)
そうですよね!!生えない子なんていませんもんね◡̈⃝
安心しました〜!

いちごママ

10ヶ月で生えてきたんですかぁ(♡∀♡)
虫歯になるとほんと可哀想ですもんね(๑•́ ₃ •̀๑)
私も離乳食ちゃんと、ゆんぱんださんみたいにしっかり考えます∩^ω^∩

いちごママ

そうですよね!嫌がりますもんね。うちも今鼻水が出てて吸うのめちゃくちゃ嫌がります…
遅い方がいいんですね!安心しました(★・▽・)ノ

いちごママ

回答ありがとうございます❤︎同じですね〜(♡∀♡)
ないものねだりですよね…◡̈⃝
虫歯になったら子供の治療とか大変そうですもんねΣ(゚Д゚)

いちごママ

その子その子に合わせたペースがありますもんね(♡∀♡)
安心しました〜(◍′◡‵◍)

りんごちゃん

うちは8ヶ月でやっと1本生えてきました。
先日、市の離乳食教室行ったら、1歳でまだ生えてない子もいたので、本当に個人差だと思います。
でも早く生えないと不安になりますよね。

まめなお

コレでもかというくらい自分の指やこぶしをカミカミしてよだれもだらだらでした!
最近はグズグズしてるときや離乳食後に歯ブラシ付きの歯固めを渡すと一生懸命カミカミしてますね〜(-。-;