※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
ココロ・悩み

生理前のイライラやヤル気の低下に悩んでいます。家族に当たってしまうこともあります。生理前のリラックス方法を教えてください。

生理が近くなると、イライラとヤル気が無くなって毎月悩まされてます。家族に当たってしまい、迷惑かけてますが、上手く気持ちがコントロールできなくなってしまいます。
生理近くなったときの、オススメリラックス方法などあれば、教えて下さい!

コメント

しま

授乳が終わっていれば、低用量ピルをおすすめします。
副作用など個人差はありますが、私は低用量ピルを飲んで、本当に人生が変わりました(笑)

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに、ピル飲む前に、事前に病院の診察は行きましたか?普通に薬局で買ってって感じですか?

• 7月10日
  • しま

しま

低用量ピルは婦人科に受診して、血液検査などをして問題なければ処方されます。1ヶ月1シートで3000円前後しますので、お金はかかります。

ピル以外にも、生理前症候群を軽くするものはあるので、一度病院で相談されるのはどうですか?

• 7月10日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

そうですね。ありがとうございます。行ってみたいと思います。本当にしんどいので💦

人生変わるくらいなら、しまさんも、前は大変だったんですね。

• 7月10日
  • しま

しま

イライラがスゴすぎて、仕事に影響出るし、家族には当たりまくりだし、そんな自分が本当に嫌でした💦

チェリーさんに合う、治療法があるといいですね😃

• 7月10日