※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

お義母さんはとても優しい方で、いつも気にかけてくれる。ありがたい存在だと感じました。

ふと思いました

お姑さんが仲よくしようねと初めてあった日言ってました
結婚後初めて食事会した時は息子が結婚してくれてお嫁に来てくれて最高だって言ってました。

私の誕生日息子の誕生日にはお小遣い。つわりの時やお産入院の時も特に何もない日にも会えば果物やケーキパンや調味料いろいろ持ってきて
育児夫婦の事は二人がよければそれでいいからと干渉なく口は出さずにお金だして
車ない私にこっそり10万渡し電動自転車を買いなさいと強く言われました。
下の子のお産で入院中やんちゃな上の子にへとへと病んでたらさっときて公園に連れていき夕方さっと食べ物と息子を置いていき
怒られた事もなければ嫌な事言われたこともない、

ふと思い気づきました。
……うちのお義母さんってかなりいい姑さんですよね?
旦那よりも頼りになる救世主でしかない!

コメント

22ママ

そんないい姑さんこの世に存在するんですね🥺
かなりいいを超えて、めったにいない嫁さん思いの姑さんですね💓

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

やっぱりそうですよね!
    良くしてくれるなと思っていて姑さんって普通こんなにしてくれるのかな?と
    そうですよね!
    感謝して恩返ししていきたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 7月10日
  • 22ママ

22ママ

初めてそんなに素敵な姑さんのお話を聞きました!!!
    自分の子供のように優しく接することが出来る姑さんはなかなか居ませんよね🥺
    きっと姑さんも嫁入りした時に、そういう風にされてきたのかな?💓
    とにかくとーーーっても素敵な姑さんだと思います!!!

• 7月10日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

旦那が穏やかなのでお姑さんも穏やかなのかなと思っていたのですが逆であーお義母さんの息子だから穏やかなのねと気づきました
    確かにお母さんのお姑さんも仏さんのようだったと言ってました!
    私も息子のお嫁さんに絶対よくしたいと思います(*^^*)♡

• 7月10日
ぷくぷく

そんな…そんな出来たお姑さんいるんですか!!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

優しいお姑さんなんて、都市伝説かと思ってましたよ…!!!

大事にしてください…❇️

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます! そうですよね!やっぱりそうですよね!
    普通姑さんってこんなにしてくれるのかな?
    世の中の姑さんとなんか違うよね?と思っていて
    感謝して恩返ししていきたいと思います♡(*^^*)大切にします

• 7月10日
退会ユーザー

最高じゃないですか✨

私がなりたい義母(姑)そのままです✨私もお嫁ちゃんには嫌われたくないので距離感を持ちつつ裏では結構世話好きのでウザくならない程度で甘えてもらいたいです!
私もコッソリお小遣いあげられるよう今からせっせとお金貯めます😄

早く私もお嫁ちゃんに会いたいなぁー。きっとお義母さんも嬉しくて“仲良くしようね”素直に言葉出たと思います。

私の義母は数年前に病気で他界してしまいましたが大好き❤️でした。
素敵な関係続けてくださいね。
温かい話寝る前に聞けてホッコリしました🤗

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうですよね!
    大切にしなきゃいけませんね♡(*^^*)
    私も息子二人なのでお義母みたいな姑になれるかなと思ってしまいます
    良い関係続くように私も努力したいと思います回答ありがとうございました♡(*^^*)

• 7月10日