※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

高額医療費支給申請書の記入方法について教えてください。手術前に記入する必要がある項目や入院の記入タイミングについて不安です。初めてで理解が難しいので、ご指導お願いします。

高額医療費支給申請書について教えて下さい。
限度額適用認定証を取得したいのですが、申請書類は「高額医療費支給申請書」で合ってますか?

療養を受けた期間(④)、自己負担額(⑤)などの記入欄がありますが、手術(帝王切開)を受けるのはこれからです。

ガイドを読んでると、入院が決まったら申請しようと書いてありますが、この欄はどのように記入したら良いのでしょうか?
入院期間は決まってますが、伸びる可能性もありますし、金額も退院時しかわかりません。

初めての事で、説明を読んでも理解力が無いのでご教示お願いします!

コメント

もっちー

これじゃないですよ^^
限度額認定 申請
で調べたら出てきます✨

• ままり

ままり

あちゃー💦間違えてますね😂
    ありがとうございます!!

• 7月9日
げーまー

限度額なら限度額用の申請書ですよー!

• ままり

ままり

間違えてますね!!😂
    ありがとうございますー!!

• 7月9日

入っている健康保険に限度額認定証の書類送って下さいと言ったら大丈夫です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    送ってもらうこともできるんですね💡

• 7月10日

退会ユーザー

出来ますよ😊

• 7月10日