※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
ココロ・悩み

男性は仕事だけで済むけど、女性は仕事と子育ての両立が大変だと感じることがある。

女性が仕事と子育て両立できる社会って( ´_ゝ`)

なんで女性ばっかりが両立しなかんの( ´_ゝ`)

男は仕事があるときは仕事しかしなくていいからないいよなぁー

間違ってるかもしれないけど、時々思ってしまう...。

コメント

きゃん

男性も両立しなきゃおかしいですよね😂 家事も🙆‍♀️笑

• よね

よね

女性が両立できる〜とか謳うから結局女性の負担が増えるし、イクメンとかいう言葉があるからいつまでも男は育児に対して「サポート役」でしかないんですよ!!( ̄▽ ̄)

男も両立して率先して動くべきです!!笑

• 7月10日

めちゃくちゃ思いますー😭😢

うちなんか稼ぎも別に良くない旦那なので余計思いますし、笑今も子供熱でわたしが休んでいるのですがそれが当たり前みたいなこの世の中。まじでムカつきます😌

• よね

よね

ほんとそれです😂

共働きで、何か休まないといけない用事があるときは母親ってなんなんでしょうね( ̄▽ ̄)

もちろん、子供の体調が悪いってなれば心配だし側にいてあげたいけど、その反面仕事も切羽詰まってくるし、周りにも謝らないといけないし、メンタルやられますよね😞そこんとこ分かってほしいですよね|( ̄3 ̄)|

• 7月10日
funkyT

それぞれの家庭で役割分担がちゃんと出来てればそれで良いと思います。
みんな同じ方向を向かなくても良いと思うので、最近はなんだか政治家の価値観に踊らされてるんだと思います。

• よね

よね

お互いに協力しあって上手くやってる家庭はありますよね(^^)

確かに、国がそういうこと言うと会社もそういう風潮になっていくような...

女性が働くために、男性が家庭と仕事の両立できる環境を整えていただきたいです( ´_ゝ`)旦那が今、9日間の海外出張中なので、ふと思ってしまいました(´ω`)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

働け、3人産め、年金は今よりもらえないよ
ってなんなんですかね

子育ても仕事もがんばれって…

• よね

よね

無茶振りもたいがいにしろーって感じですよね😂

キャパが小さいのもありますが、子供1人でも、フルで働いてると結構体力的にもメンタル的にもしんどいんです😂笑

• 7月10日
Y︎☺︎R︎☺︎S

すごく共感です。
共働きの時代なのに
平等じゃないですよね。
母親の負担が大きすぎます。

• よね

よね

ほんと平等じゃないですよね( ´_ゝ`)私ばっかりやんって思う場面が多々あります...。

我が家は今旦那が9日間の海外出張中でして...
    出張は仕方ないとは言え、やっぱり負担が大きいし、結構しんどいです😞
    出張も大変だと思いますけど、言っても仕事しかしてないですしね...笑

• 7月10日
R

結局、
女の負担が増えるんですよねー
わかっちゃいるけど、
どうにかならんかなぁ…と思います。
将来不安ばっかりですよね…😅

夫婦が全く同じ立場で仕事をしてたら
逆に分担しやすいかもですけどね!
二人とも給料も同じくらいで正社員。ってなると
どちらが休んでも同じくらいの給料ですし、お金の問題はあまりないですよねー
でも、やはりどちらかの給料がメインでどちらかがサブ的な感じが多いから?自然とと言うか…それなら、男は仕事でしょ!ってなるパターンが多いのかなー?って…

私も先月から休んでばかり、看病ばかりでなんだか疲れてきました😅

• よね

よね

どうにかならんですかねー😭
    うちは稼ぎもほぼ同じで、まぁ家事も協力はしてくれてる方なんですが...
    なんせ出張が多くて😓
    結局私ばっかりってなっちゃって💦

仕方ないんですが、なんだかなぁーと😑

子供が体調悪いときって凄いメンタルやられるのに、会社にも謝らないといけないから余計に滅入りますよね🤮

• 7月10日