※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

20週で体重が急増し、夫の実家で過ごす間に3キロ増加。怒られるか心配。他の方はどのくらい増えましたか?


現在20週なのですが 17週では 妊娠前よりプラス0.5gでした。

がしかし、たったの3週間で3キロも太ってしまいました😭
旦那の実家に1週間お泊まりさせてもらい
普段歩いてお散歩するんですがその機会もなく、、、
食べて食べて食べまくってたら プラス3キロ、、、
これはめっちゃくちゃ怒られますかね😭?

皆さん どのくらい体重増えましたか?😭

コメント

yuri

17から20週で、2キロ増えてました。怒られませんでしたよ∧( 'Θ' )∧きっと大丈夫🙆‍♀️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    良かったです😂😂!!!
    ありがとうございます😂

    増えたら少しビビりますよね、、、笑

    • 7月9日
ママリ

4週間で2.5㎏増えたときは、先生に軽く怒られました💦
健診日前日の食べ放題で一時的に増えただけだったので、健診翌日にはすぐ減りましたが😅

今26wで妊娠前より+3.5㎏で、標準の増え具合です🥰

ちなみに、ベイビーカレンダーの体重管理、というアプリが便利ですよ👍🏻✨
標準内、増えすぎ、増えなさすぎといったことが一目でわかります👀

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    1ヶ月で2.5で怒られたんですか😳!?

    これは、、、怒られるの確定ですね、、、怖い、、、笑
    今週土曜日病院なのでそれまで頑張ります😢

    わ!これすぐインストールします〜♡

    • 7月9日
あちゃん

体重に厳しいところだと怒られますよね😫💦
やっぱり急激に増えちゃうと赤ちゃんにも良くないみたいなので気をつけてますが、私のところは1ヶ月で2キロ近く増えた時に気をつけてね〜と注意された程度でした😑

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    減った時は どしたん!?言われたんですけど
    増えてからまだ病院行ってなくてドキドキです😭😭

    2キロ近くで注意されたなら私は怒られるの確定です、、、😭笑

    • 7月9日
もも

上の子産んだ病院は体重制限厳しくかなり怒られました😱😱
毎回食べたもの書いて提出してました😅😭💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    、、、!!!それは凄すぎる😳!

    赤ちゃんの為でもあるけどお母さんはストレスになりますね😭
    私少し嘘書いちゃうかもです😭笑

    • 7月9日
🌻

私も、安定期に入って旦那の実家でものすごい食べてしまい1週間で3キロは増えました😂病院に行って、怒られはしなかったてすけど笑いながら増えたね〜(笑)て言われました😂それからは気をつけて1カ月に2キロ増えるペースになったので褒められました😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    次病院行くのが怖いです🤮
    すごい!!!!私も見習って頑張ります😳❗️👏

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

実家とかに帰るとつい食べるし動かないしで一気に太っちゃいますよね😅
私もすぐ太って、検診前に毎回慌ててヘルシー生活してます(笑)
土曜日が検診とのことなので、そこまでに少しでも落ちるように頑張って下さい🥺

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    めちゃくちゃ頑張ります😭😭
    この歳になって 怒られるの怖くて どうしようってなるの 少し笑えちゃうけど
    こればっかしはしょうがないですしね😭

    • 7月9日
あー

わたしも一人目のとき妊娠5ヶ月~6ヶ月の間1ヶ月で+3キロ増えて怒られました😅
安定期はいってごはんが美味しくてね~!妊娠中ってこんなにすぐ太るの!ってびっくりしますよね😂😂

少し夜はごはん控えめにしたりむくみ解消を頑張ったり、汚い話ですが便を出すだけでも1キロは違うと思いますよ!✨

よく推奨される体重増加は1週間で500gなので1ヶ月に2キロまでです(^_^;)
お互いがんばりましょうね!🙆

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やっぱり😭❗️❗️
    怒られたくない😭
    しかもカーテン1枚で仕切られてるんで
    周りに丸聞こえなのもあって余計に怒られたくないです😭笑

    本当に美味しいですよね!?
    ご飯食べる時幸せですもん😭♡笑

    • 7月9日
ゆっちょび

私もそのくらいの週に3㌔急に増えました😓
産婦人科に行った時、ちょうど助産師外来があり注意されました(笑)
体重計に乗って自己管理してね!って言われました!

急に増えすぎると妊娠高血圧症候群になりやすいみたいのでお互い気をつけましょう🥴✨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    体重計乗るの怖いですよね、、、
    病院の時は軽めの服着ていくという少しの抵抗です😭笑

    ありがとうございます🐜♡
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月9日