※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

青森市の歯医者を探しています。東南部でおススメありますか?とき歯科は予約が取りにくいそうなので、中央〜東部の場所で通いやすい歯医者を教えてください。

青森市の歯医者についておしえてください!今月、一歳6ヶ月検診があってフッ素の受診券をもらうので、歯医者を探しています。東南部に住んでいるんですが、おススメありますか?知り合いは、とき歯科に通っている人が多く、予約が取りにくいそうなので、何かあったらちょっと通いにくいかな?と考えています。場所は中央〜東部でお願いします。

コメント

ユーイノ

古川中学校の近くの佐藤歯科をオススメします!うちの子、ここでフッ素やってもらってます!歯ブラシと風船が貰えるので喜んで通ってくれてますー!

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    住所は、久須志の方ですか?すみません、土地勘がなくて。
    何かもらえると嬉しいですよね✨参考にさせてもらいます!!

• 7月10日
  • ユーイノ

ユーイノ

そうです!久須志の方ですよ

• 7月10日

うちは、浜田にある山本歯科に連れて行ってます。
診察台のタオルがアンパンマンなので、家のハミガキは嫌がる息子を素直です(笑)
先生も歯科衛生士さんも子どもの扱いに慣れている感じで手際がいいのであっという間に終わります。

• あい

あい

浜田玉川の山本歯科ですか?
    うちの息子もアンパンマンに反応するので良い情報ありがとうございます!病院側が慣れていてパパッとが助かりますよね!
    参考にさせてもらいます!!

• 7月10日
やま子

うちも今月1歳半健診なのでコメントしてしまいました‼️

私もいろいろ探しているのですが、東のユニバースの近くのまがら歯科が女性の先生で小児歯科もやっているみたいで気になってましたー‼️私も参考にさせて頂きたいです😊

• あい

あい

やま子さんも健診なんですね!私はすでに緊張気味です💦

東のユニバースの帰り道で、見かけるので私も気になってましたよ!

• 7月10日
  • やま子

やま子

あいさんは男の子がいらっしゃるのですねー😊なかなか同じ月齢の子が周りにいないのでなんか嬉しいです😆健診、頑張りましょー😆

• 7月14日
  • あい

あい

そーなんです😊やま子さんは、女の子ですね✨健診は、来週ですか?すでに緊張します💦

• 7月15日
  • やま子

やま子

はい!23日でした(^^)ムチムチガールです…あいさんのお子さんは他の子とも仲良く遊んだりしますか?💦うちは我が強くて他の子と遊ばせるのもドキドキで健診に行くのもハラハラなんです…

• 7月15日
  • あい

あい

慣れれば仲良く遊べるみたいです!前に保健所の保育士さんとお話しした時に、一歳半健診で、子供同士遊ぶ事はほとんどないって言ってましたよ!!だいたい、泣いてるみたいです💦遊んだりするのは、3歳からだって、言ってました!うちは、人見知りと場所見知りが酷いし、ちょうど昼寝の時間と被ってるので、寝てるかギャーギャー泣いてると思います😂

• 7月16日
  • やま子

やま子

うちもお昼寝タイムにぶつかりそうで💧💧💧あいさんのお子さんは保育園通ってますか?!

• 7月17日
  • あい

あい

あの時間はお昼寝タイムの人、多いですよね😂私は、預かり保育でたまに通ってますよ!

• 7月17日
  • やま子

やま子

預かり保育って結構いろんなところでやってくれますかー??😊

• 7月18日
  • あい

あい

やっと見つけたって感じですよ!ダメな時はサブで、ファミサポです!空きがあれば見てくれると思いますよ!やま子さんは、日中1人でみてますか?

• 7月18日
  • やま子

やま子

ファミサポ、興味あって色々知りたいんですが、踏み出せてないです😭うちは保育園行ってるのですが、知り合いが預かり保育を探していてなかなか空いてなくてこまってましたー😭😭

• 7月19日
さー

とき歯科に通ってます。たしかに人気で予約取りづらいですが、何かあったときは予約なしでも大丈夫ですよ。
うちのこも舌を噛んで血が止まらなかったときや、歯茎に海苔が入り込んで一週間以上出てこなかったときなどあり、朝一で予約なしで何度か行きましたが、毎回10分も待たずに嫌な顔せずきちんと見てくれました😃
ちなみにフッ素塗布すると歯ブラシ一本くれますよー。

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    朝一で行けば空いてる感じですか?やはり午後の女の先生の時が、混んでいるのでしょうか?
    歯ブラシもらえるのは嬉しいですね!

• 7月11日
  • さー

さー

女の先生が小児歯科の専門医を指導する資格を青森で唯一持ってる方なのでやっぱり人気ですが、旦那さんも腕が良く気さくで明るくてとても話しやすいですよ。衛生士さんも小児専門の資格持ってる方が多く子供の扱い慣れてます✨
    4歳くらいまでは診察台ではなく個室の小上がりで寝転がって見てくれますよー。

• 7月11日
shka

源内歯科いいですよ!
先生も優しくてスタッフの方も素敵でパパッと終わります。
歯磨きの時のコツなども教えてくれてとても助かります!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    ホームページ見てみました!託児のようなサービスもあるのも嬉しいですね!!
    私も診察して欲しくて💦気になりました!参考にさせてください!

• 7月12日