※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

兄の結婚式に行くのですが、まだ小さな子供がいるためヒール(低めのもの…

兄の結婚式に行くのですが、
まだ小さな子供がいるためヒール(低めのものですが階段など)移動が難しく式場で着替える予定です。

式場に行く際はやはり正装でしょうか?
電車の長時間の移動になるので出来ればスニーカーで行きたいのですが‥非常識でしょうか?
ちなみに家族婚です。

コメント

枝豆

わたし友達の結婚式で慣れたローヒール履いて式場のトイレではきかえました😅荷物も沢山あったのでキャリーケースにいれて💦
家族婚でなおさらお子さんいるなら全然理解できますよ😀❣️

Garden

式場で着替えるのであれば移動着は何でも🆗かと思います‼︎

私も真夏挙式だったので、親族も友人も式場で着替えるーて形が多かったですが普段着で来てましたよ♡

※敷居の高い会場で、式等問わずドレスコードがある場合は例外かと思いますが💦

ままり

非常識かどうかは分かりませんが、私も先日、遠方の義兄夫婦の結婚式(家族婚)があり、前日から車で行き一泊したのですが、車とは言え荷物は最小限にしたかったので、前日着ていったチェックのシャツ+ジーンズで式場に入り式場で着替えました😅
靴は車移動だったので車で履き替えてヒールで式場入りしましたが、カジュアルすぎで尚且つ前日から来てた服💦

でもどうせ新郎新婦には着替えてからしか会わないし気にしなーい😋

まぁさ❤️

式場で履き替えたりするのなら
移動の時は動きやすい格好、スニーカー👟でいいと思います✨

mama

皆さんありがとうございます!
移動時は普通の服で大丈夫そうですね😊💓
そうしてみます(◍•ᴗ•◍)

式場は他のゲストの目(同じ式場で挙げる方やホテルなら宿泊者等)もあるので、親族ですしきれいめなスニーカーコーデが良いと思います😊💕

デニムにTシャツ、汚れのあるスニーカーだとカジュアル過ぎるので、ブラウスまたはきれいめなTシャツにスカートかパンツ、洗うか新調するかしたきれいなスニーカーの方が良いと思います🙋