※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

旦那祖母の米寿のお祝いの話が3ヶ月ほど前から出てました。そして7月13…

長文失礼します。
旦那祖母の米寿のお祝いの話が3ヶ月ほど前から出てました。
そして7月13日に日程が決まりました。
1泊2日でホテルとの事…。。3ヶ月前話を聞いたときに娘の事を考えるとちょっと厳しいと思いお泊りは出来ないと話をしていました。(ご飯もまだ大人の取り分け不可、離乳食、ミルクも準備していかないと行けない、温泉も入れない、夜泣き等…)
なので旦那だけ行く事になっていたのですが…。
さっき旦那に何時頃出発して次の日は何時頃帰ってくるの?と話をしてたら、「は?一緒行くから別にいいじゃん」と…
え?いやいや、行けないって話してたじゃん‼どのタイミングでそうなったの?と問い詰めると、「やっぱり行ったほうがいいよねっておまえが言ったから予約追加お願いしたし」
😲😲😲😲???いつそんな話したかよ‼‼帰ってきて2日後には慣らし保育始まるのに熱出たらどうすんの?あなたは食べて呑んで自由に出来るからいいけどさ‼もぉ〜言った覚えもないし…イライライライラ😤
お祝いだから参加した方がいいのは承知してます。
でも子供の事を考えるとやっぱり厳しいと思いませんか?
もう予約したって言われたから我慢して行くしかないと思ってますが。
モヤモヤしたので書かせてもらいました。
文章もぐちゃぐちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さん、確信犯かなぁって疑ってしまいます。
姑に全員で参加すべきって言われて強硬手段で強制予約した…とかないですかね??
うちは旅行デビュー1歳8ヶ月でした。
さすがに0歳代は周りにも迷惑だし、母体からの免疫もなくなって風邪ひきやすいとかあるので旅行どころか義理実家へ(遠方)帰ることすら避けました。

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます‼
    義母は他界しているので、義父に言われたのか…。。(義父はお酒好きなのできっと飲みたいのだろうかと)
    さすがに1歳過ぎてからじゃないときついですよね…💦
    私自身、義父がお酒飲むと人が変わるのと旦那祖母は何でも娘に食べさせようとするのが苦手で…😩
    いきなくないなぁ😞

• 7月9日

あらら
こちらの計画と違うんですね(T ^ T)
息子11ヶ月の時に義母の還暦祝いした時は息子は、バウンサーにお皿のみでした!
ベビーフードと娘のお子様ランチを食べさせてお風呂は部屋にあるユニットバス。
って、そんな事じゃないですよね(^_^;
なんで、行かないを勘違いして、わざわざ追加にしたのか、、不思議ですね、、

• みつき

みつき

行けないです‼ってずっと言ってたのに急に行きます!なんて言うわけないでしょうが‼って感じです。
    何を勘違いしたのか…追加したならしたでなぜ教えてくれないの?って。モヤモヤ😤

• 7月9日
ぴょん

旦那さん...
一体どこでその解釈をしてしまったんですかね。

100歩譲って家庭保育ならまだしも、保育園もあると子どもも疲れちゃいますね💦

でも1泊で観光で歩き回ったりじゃなくてホテルで過ごせるなら案外次の日は大丈夫だと思います!
息子は1ヶ月の時に私の祖母の米寿のお祝いで旅行に行きましたが次の日にはケロっとしてました!
帰ってきた夜は超グズグスでしたが、、、笑

• みつき

みつき

不思議でしょうがないです‥😩
    ホテルだけなのか観光するのか…。旦那も全然情報聞かないのでさっぱりです😨
    これで観光なんぞ行ったらと思うと…😩
    娘が丈夫な事を祈ります…😥

• 7月9日
  • ぴょん

ぴょん

うーーん。観光も少しなら、、とも思いますが家族旅行なら車にベビーカー積んだり出来るからベビーカー持っていけるし、時間もこっちで調節できるけど親戚もいるとなると気遣いますしねえ。。。
    これで旦那だけパーティー気分だったら私なら喧嘩しちゃいそうです。。。

• 7月9日
  • みつき

みつき

めちゃめちゃ気遣いしますよね…😥
    きっと旦那はパーティー気分でしょうね…😤

• 7月9日
  • ぴょん

ぴょん

義理の家族の前だと子どもに怒ったりとかそーゆーのも気使いそうですね💦
    でもせっかく行くなら楽しめると良いですね♡

• 7月9日
  • みつき

みつき

そーなんですよね😥
    もう行くからには楽しんできます…😅

• 7月9日
もも

みつきさんは真面目な方なのかな?と思いました😌そんなに考え込まなくても、1泊くらいなんとかなりますよ🎵離乳食だって今は便利なものたくさんあるし、ホテルのごはんも食べられそうなものはあげても大丈夫かと。
温泉も、うちの息子は7か月のときにデビューしました✨

なんでも経験!って感じで楽しんだら、意外と素敵な思い出できるかもしれないですよ☺️

• みつき

みつき

どうにかなりますかね?😥
    娘は一度アトピー性皮膚炎になってるので温泉もちょっと怖くて…😥
    個人的に義父がお酒飲むと人が変わるのと旦那祖母が何でも娘に食べさせようとするのが苦手で…😥
    まぁ何でも経験ですかね‼

• 7月9日
tama

11ヶ月で旅行行くこと自体は全然問題無いかなと思いますが(ご家庭によるかと思いますがうちは国内も海外も既に何回も行ってます😌)、勝手に約束するのは止めて欲しいですよね😠
当たり前のことですが、旦那様にご飯とかオムツとか寝かしつけとか沢山手伝ってもらいましょ✋

• みつき

みつき

海外‼すごいですね!
    勝手な解釈ほんとやめてって感じです😤

そこなんですよ‼
    お酒を飲む野で絶対してくれないのが目に見えてます…😩
    それが分かってるからなおさら…😠

• 7月9日

確信犯かもしれませんね💦旦那さん💦💦
でも、なんとかなりますよ🎵
4ヶ月の時から温泉旅行に連れて行ってます!
温泉に入れたのは1歳過ぎてからなので、部屋風呂があれば部屋風呂に入れたらいいと思いますよ!また離乳食もベビーフードを持参してました。朝は朝食バイキングで食べれそうなものをチョイスしてました。
7ヶ月の時は、慣らし保育中の時に友達の結婚式出席のため新幹線で二泊三日で東京へ。帰宅後次の日にはまた慣らし保育スタートしましたが、その時は特に問題なかったですし、いつも旅行明けで保育園行ってます。
お祝いの会は夜ですか??そしたら早めに娘さんとママだけでもお暇して、寝る時間やお風呂の時間があまりいつもよりズレないようにしたらいいと思います🎵

• みつき

みつき

どうやってそんな勘違いしたのか…😩
    行くとなったらそれなにり準備してあきらめるしかないと思ってますが…。

お祝いは夜だと思います‼
    旦那が全然予定を聞かないのではっきりとはわかりませんが😩
    なるべく娘の流れを崩さないようにします😣

• 7月9日
かんちゃん

行けばなんとかなるとは思いますけど、
勝手にそんな風にされて、当日までの時間もないのに予定や流れの話もしてこないことが許せないので、私だったら行きません!!
子供の生活リズムが心配じゃないのか、負担にならないように一緒に工夫しようという気持ちがないのか、他人ばかりのところに行くのに育児でくたくたの私の負担は考えてないのか、いろいろ思っちゃいます😑
行ってしまったら、また同じことされて絶対反省しないので、私なら行きません😑
みなさん、えらいなぁと思います。

• みつき

みつき

ほんとかんちゃんさんの言う通りです‼😣😣
    なんで話をしてくれないのか😤
    子供の荷物だって多いし😤義家族なので気遣って流れもグダグダなるだろうし😤
    (なるべく保てるように努力はしますが…)
    結局何もかもやるのは私一人だし😤
    帰ってきた2日後には保育園入園を控えてるの分かってるくせに😤😤😤
    ずっとモヤモヤです😑😑
    旦那は色んな場所に慣れさせたほうがいいじゃんって言ってますけど…😩
    実家に行くのとは全然訳が違うでしょうよ!😩
    長々とすみません💦全く同じ考えだったのでつい…😅

• 7月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

行くのが偉いです😭
    子供のことを一番わかってあげられるのが自分だから、母は必死ですよ😭
    結局、準備も行き先での対応も帰ってきてからのフォローもメインは母親ですもん。
    こんなに子供のこと考えてるのに!ってなりますよね〜😑
    色んな場所に慣れるのはわかりますけど、そんなこと産まれたときからこっちは考えとるわい!!って思うし、保育園が始まるならなおさら日常を保って少しでもストレスを少なくしてあげたいって思います😭
    私は神経質な方だと自覚もありますけど、子供の健康と安全はどんなに反感買ってでも私が守りたいです!!

• 7月10日
  • みつき

みつき

できる事ならお断りしたい…😞
    実母にも相談したら、子供の事思うときついけどね〜。まぁでも予約されたなら顔出さないわけにもね〜。と…😩😞😩😞
    ちゃんと切り替えて笑顔でいれる自信もないし😑😑
    私も神経質すぎるのかな?って思ってたんですけど同じ考えの人がいてよかったです😣

• 7月10日
かんちゃん

行く予定のなかったものを勝手に予約されて行かないといけないって😢

お祝いはたくさん人が来られるんですか??

せっかくだから楽しみましょう!なんてとてもじゃないけど言えませんので、
みつきさんも娘ちゃんもストレス少なく過ごせるように祈ってます😭✨

• かんちゃん

かんちゃん

すみません、返信のつもりがコメントに書いちゃいました

• 7月10日
  • みつき

みつき

ほんとに…😭
    10人前後くらいじゃないですかね〜
    そのへんも全然情報聞いてないので😑
    娘のストレスをちょっとでも減らせるように母は頑張ります😅

• 7月10日