※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

昨夜から40度の熱で病院で診断され、ミルクを飲まないので心配。明日の様子見て病院に行くか迷っています。どうやって飲ませるかな。

昨日の夜から40度の熱が出で今朝病院に行くと、ヘルパンギーナか手足口病かもと診断されました。
今朝からミルクをまともに飲んでくれません。
いつもは180ぐらいのむのですが、毎回20から30、飲んでも60です。喉にポツポツがあるみたいなので喉がいたいのかな、、
ミルクを飲まなくなったら明日来てと言われたので夜中のミルク次第で明日病院にいこうかと、、、
今朝に比べると機嫌も良くなってきたので少しは安心しましたが、ミルクの飲みが悪いのが心配😭どうやったら飲んでくれるかな、、いい方法ないですか?

コメント

minami

娘も手足口病で
舌などに発疹が出来てて、母乳ですが、全く飲んでくれずでした。
痛くてめっちゃ泣いてましたが、脱水が怖かったので、搾乳した母乳を、スポイトでこまめにあげていました。

• 4児のママ

4児のママ

返信ありがとうございます!
    脱水怖いですよね😭
    スポイトでこまめに!ですね起きてる時に少しずつあげてみます!!

• 7月9日