※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

家の近くの急な坂道に通るため、加速力のあるパナソニック電動自転車を検討中。ギュットアニーズ、ギュットクルーム、ギュットミニのメリットデメリットを知りたい。他にオススメがあれば教えてください。

来月で1歳になります👶💕

電動自転車の購入を検討しています😊
家の近くに結構急な坂道があり、お買い物に行くには、そこを通らなければ行けないので、加速力のあるパナソニックで考えています!
いま、候補で考えているのが
*ギュットアニーズ
*ギュットクルーム
*ギュットミニ
の3つです。
これを持っている方、メリットデメリット教えてください😍
これ以外でオススメがあれば是非教えてください☺️

コメント

新米ママ

ぎゅっとアニーズ乗ってます!
他がどんなのかわからないから、比べれないですが、
全然ここが嫌だなーってのはないです!!

1ついえば重いです。笑笑
それは、どれも一緒なので😂

漕ぎ出しも楽だし、坂もスイスイ行けるし、いい感じです!!

長い坂とかだと、少しは息切れしますが😅😅

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます😊

電動自転車はやはりどれも重いですよね💦
    漕ぎ出し楽で、坂もスイスイなのいいですね😊

ギュットアニーズ、一応1歳から後ろ乗せが対象のようですが、普通に後ろ乗せてますか?後ろに乗せるの不安で、前乗せのを買って後付するか、元々前乗せのギュットクルームとかと迷ってるんですけど、いずれカゴ必要かなあとも思ったりしてて💦

• 7月9日
  • 新米ママ

新米ママ

うちは、後ろ乗せ付いてるの買って、ハンドルとサドルの間につけるやつを別で買いました!

でも、2人目がはやくにできたので、産まれたら抱っこ紐しないといけないから、1歳2ヶ月くらいから、後ろに乗せて慣れさせてます!

意外と後ろの方がすんなり、乗ってくれます!

• 7月10日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

後ろもすんなり乗ってくれちゃうものなんですね☺️後ろに乗せるの見えないから不安だけど、わざわざ後付けで前乗せの買う必要なさそうですね😊❣️

• 7月10日
  • 新米ママ

新米ママ

後ろの方が乗せ下ろしも楽ですし(^^)
    小さめのお子さんなら、少し怖いかもしれませんが。。。

楽しそうに乗ってくれました(^^)

• 7月10日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

小さめだし、動きも激しいので、抜け落ちないか心配すぎて😭1歳を機に多少は落ち着いてくれるといいけれど…😂
    1歳何ヶ月から後ろに乗せてますか〜?質問ばかりすみません😣

楽しそうに乗ってくれるのいいですね😍❣️うちもそうなってくれるといいです😃🌟

• 7月10日
  • 新米ママ

新米ママ

意外と静かに乗ってくれますよ(^^)

1歳2ヶ月程だったと思います!!

• 7月10日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

娘は小さめで細身なので、抜け出しそうで怖いですけど、購入時に実際乗せてみようと思います😊

そんな時期からお利口さんに乗ってくれてるんですね😍❣️

• 7月10日
ぽんず

ギュットミニDX乗ってます🤗

私は、次買うならギュットアニーズかな〜と思っています( ᷇ᵕ ᷆ )
ギュットミニが乗り心地が悪いとかそんなんでは無く、むしろ坂道もスイスイ〜漕ぎ出しもスイスイ〜ですごく楽です❤️

ただ、前カゴの部分に子乗せになるので、安定感はありますが荷物が乗せられません。
今は後ろにカゴを付けていますが、2人目が生まれて2人とも自転車に乗せた時に荷物をどうしようか?と思っています😨💦

あと、さすべぇを付けると(傘の大きさによっては違反になりますが…💦)位置が変な位置になってしまいます。
前に子供が乗らなくなってもしばらくこれか〜🤦‍♀️と思ってら…次は違うのにしよう。と思いました🥶

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

やはりパナソニックは、漕ぎ出しにも坂にも強いんですね☺️💕

前乗せだと、安定感と安心感がありますよね☺️わたしもいずれ2人目を考えているので、そうなるとアニーズのほうがいいのかなあ、でも、しっかりした前乗せのほうが子供にとってはいいのかなと迷ってしまいます😭💦

• 7月10日
mii

ギュットクルームDX使ってます😊
使っててなんの不満もありません🙆‍♀️
ほかのメーカーのようにロックを手でかけることもないですし、なによりコンビとの共同開発のシートがめちゃくちゃ安定感あって、こっちも運転しやすいですし子どももご機嫌で乗り心地良さそうです😊
将来的に後ろに子どもイスを取り付けもできるらしいし、今は後ろにカゴを追加でつけて買い物したら荷物も入れてます(^^)
うちは前からチャリはパナソニックで走り出しも良かったのでパナソニックにしよーって決めてました😊👌

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます😁

わたしもコンビと共同開発の前乗せっていうのに魅力を感じていて😍乗せ下ろしが若干やりにくいという口コミを見たのですが、そう感じる場面ってありますか?買う時はもちろん試乗させてもらおうと思っていますが、実際の声も聞きたいです☺️

• 7月10日
てんてこまい

私もギュットアニーズ乗ってます。口コミとかで誰も言わないのが何で?って思うのは

・前乗せが後付けなので、がに股になる(私だけかもですが)
・後付け前乗せはレインカバーの種類が少ないし面倒そう。
※私は雨の日は自転車諦めるので使ってませんが。。
・前に子供乗せてるとちょっと小回りがきつい(降りてる時)

↑以外は満足していて買ってよかったと思ってます。
・後ろ乗せに変更する時も何もしないで良い。
・二人目生まれてもカゴが使える
・カゴが大きい
・超楽!!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

こういう意見待ってました‼︎
    やはりガニ股になるんですね💦漕ぎにくいとかありますか?
    後付けの前乗せは、レインカバー少ないんですか😭そこ結構大事ですよね💦

わたしもカゴ必要だよなあと思っているんですけど、後付け前乗せよりも、元からついてる前乗せのほうがしっかりしてるから子供にとってはそのほうがいいのかなあ、とか考えて迷ってしまいます😂

• 7月10日
  • てんてこまい

てんてこまい

確かに安定感があるのは元から付いてる方だと思います。
    上にも書きましたが、押して歩く時の小回りは危ない時があります。。
    後、乗せる場所も高い所なので子供が重くなると大変かもです。

でも私はがに股含め慣れました。スカートは履けませんが笑

• 7月10日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

やはりそうですよね💦
    実際に試乗してみて色んなシチュエーション試して決めようと思います😊

• 7月10日