※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

旦那が会社から解雇通知を受けました。理由は通勤距離が長いから。休みが少なく、仕事探しもできない状況。ブラック企業だが何か対処法はあるでしょうか?賃金請求もできない状況です。

アドバイスをお願いします💦

先月末、旦那の会社にて、
突然解雇通知を受け今月末で退職しなければなりません。

なぜ解雇になったかの理由なんですが
私たちが職場から電車で30分の距離を50分の距離へ
伸ばし、遠くなるから。と言う理由でした。
解雇されたくなければ近場へ住めと。。
引越しで解雇なんて初めて聞きました笑

そんなことってありえるんですかね?
しかも一日休みがなく半日休みばかりで飲食なので
仕事を探す時間もないのに、無責任な解雇。

納得が行かなすぎますが
どっちにせよブラック企業なので都合は良いですが
会社に対して何か出来ることはありませんか?

このままでは悔しいです……
30日以上前なので賃金の請求も出来ませんし、、

コメント

Riiiii☺︎

不当解雇?てやつですよね。
労基で相談されてみてはどうでしょう?💦

(❁´3`❁)

労基に電話して、こんな理由で解雇って言われたんですが、どうしたらいいですか?とか聞いてみるとか?
でも、会社都合の解雇なら失業保険すぐもらえるから、その間に仕事探せますよ!

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    でも、ブラックなら解雇しといて、自己都合退職とかにされたりしないようにしてくださいね!

    • 7月9日