※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
家事・料理

1歳の子どもが熱を出してます。そこそこ食欲はあるようですが、いつも…

1歳の子どもが熱を出してます。
そこそこ食欲はあるようですが、いつもの食事は拒否。お粥的なものも拒否。
バナナは食べる。
という感じなのですが、バナナでお腹いっぱいにしていいのか悩んでます。

この頃、食べムラも始まったところなので、嫌がればほしいものが出てくると思われなくないけれど、
調子悪いから食べられるものを食べられるだけあげるのがいいのか…。

皆さん、どうしてますか?

コメント

な

うちわ、体調が悪い時にわ
食べれる物を食べれるだけ!
ってのを優先して
栄養や、好き嫌いわ
考えないようにしています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗
    食べられるもの食べさせて、体力回復を優先にしてみます❗

• 7月10日
まーち

食べられるものを食べられるだけ、でいいと思いますよ😊✨

いちごっこさんも、体調わるいときは食べたいものだけ食べませんか?💦

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    私はわりと体調悪いときも、食欲落ちず、普段通りの食事なことがおおくて。

• 7月10日
みのり

食欲のない時は食べられるものをあげるといいと思います☺️

バナナ以外にも食べるものはありますか?🤔うどんとか、他のフルーツやゼリーとか、、、。色々出してみて食べなければ、バナナ多めにあげても全然いいと思います!

お大事にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗
    昨日までは、バナナしか食べなくて、今日は芋系は食べられました。
    いろいろ食べられそうなものを試してみます。ありがとうございました😄

• 7月10日
Riiiii☺︎

大人もそうですが、体調悪い時にあれこれ食べたくないと思うので😭食べれる物食べさせてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️何も食べないよりかはマシです(^^)

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    食べないと体力落ちますしね❗

• 7月10日
あんず

食べられるものを食べ、水分補給をしっかりしてれば大丈夫だと思いますよ!
子供は無意識のうちに身体にウイルスが入ると、消化の良いものや自分の食べれるものを選ぶ能力に長けてると聞いた事があります!
お大事になさってください!

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます❗
    水分がなかなかとれなくて、スープとかあげるのですが拒否で(T_T)
    でも、だいぶ良くなってきました。
    がんばります。

• 7月10日
28sai🎋

スムージーはどうですか?

• いちごっこ

いちごっこ

喜びそうですね❗
    野菜もとれますしね。
    ありがとうございます❗

• 7月10日