※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴ
子育て・グッズ

娘が保育園で人見知りし、先生や友達とあまり話さず、心配しています。

2歳の娘がいます。

4月から保育園に通っているのですが
先生の問いかけに対して無視します。
聞こえていないわけじゃなく
恥ずかしくて黙り込んでいるような感じです。
お友達ともあまり話さないようで
ほとんど言葉を発さないみたいです。
(家ではうるさいくらい話します)

人見知りもあり恥ずかしがり屋さんなので
そのせいかなとも思いますが
通い始めてもう3ヶ月も経ってるのに、、、と
少し心配しています。
ご意見くださると嬉しいです😭💗

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしかったり照れてるだけだと思います!家では真逆のようですし全然気にしなくて良いと思いますよー😆

  • ゆんぴ

    ゆんぴ


    ありがとうございます😭💗
    前向きに考えようと思いますっ!

    • 7月9日
ぽぽぽん

うちは先週から大好きなプールが始まったので、ようやく笑顔が見れるようになったようです(^^)
友だちと話したり遊ぶこともしてないです😅
人見知りの恥ずかしがり屋!まさにそれです(>_<)
でもちょっとずつ成長してる気がして、亀のように遅いですが、待ってます🎵
私も数日前まで心配でしたが、きっと大丈夫!と言い聞かせてます(^^)
痛いほど気持ちわかるので、お互い慣れて楽しんでくれるといいですね🎵

  • ゆんぴ

    ゆんぴ


    私の娘も笑顔が出るようになったのは
    本当つい最近です😭✌️
    そうですよねっ!ゆっくりゆっくりだけど
    本人も頑張ってるし成長してますもんね!
    同じような悩みをかかえた方がいると救われます😭💗
    ありがとうございました

    • 7月9日
yuki

幼児教室の講師をしていた者です。

大丈夫です!お子さんによってママやパパたち以外との距離の取り方など、大人からみると極端すぎて、え、うちの子大丈夫なのかしら?って心配になっちゃうことも子どもアルアルなので、きっと3歳クラスに上がる事には、お友達におはようが言えたりするようになっています♪

あまり悩みすぎず、保育園の送迎時にはお母様だけでも先生やクラスメイトに挨拶を欠かさずにしているうちに、いつの間にか一緒になって挨拶する日が来るかと思います!

  • ゆんぴ

    ゆんぴ


    ありがとうございます😭💗
    大丈夫って言ってもらえると
    本当に救われます

    そうですねっ!
    これからも私の挨拶してるところ見せて
    一緒にしてくれるようになる日を
    ゆっくりゆっくり待ってみます☺️

    • 7月9日