※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくなり、着替えや寝返りが辛いです。臨月を迎える心配や、先輩方の経験を知りたいです。

お世話になってます!😂💦

変な質問ですみません…!
妊娠後期に入り、更にお腹がパンパンに大きくなってきました!臨月どうなるのか本当心配ですが…
ズボンはいたり、靴下はいたり、足の爪切ったりがかなりキツくなってきました🤣
臨月を経験した先輩方…どうしてましたか?!

夕食食べたあとの、お風呂後の着替えのときが、一番お腹パンパンな時間なので、ズボンやパンツの着脱がキツいです🤣

布団も畳に敷き布団なため、起きるのも寝るのも大変になってきました🤣
曲がる度に苦しい~…😂💦

コメント

ズボン自体が苦しかったのでワンピが多かったです。爪は旦那に切ってもらってました。お風呂で足洗うのも大変ですよね😂

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    ワンピ着ますが、下着とか腹帯パンツとかレギンスはくときも大変です🤣
    足洗うのめっちゃ大変です!すごく分かります😂💦
    私も…爪切りは旦那に頼んでみようかと思います❣️ちょっと怖いけど(笑)

• 7月9日
なっち

その頃が懐かしいです🤣笑
それがやりにくかった時期はベッドに座って、靴下履くときはあぐらかいた感じで履くようにしてました❗️

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    ベッドないんですよね…敷き布団なもので🤣
    でも、ソファーがあるので、ソファーをうまいこと活用しようと思います😭
    私も予定日まで80日程度なので頑張ります😂

• 7月9日
  • なっち

なっち

敷布団だと大変ですよね💦
    と言っても、ベッドで寝てたときも起き上がるの大変でしたが💦
    ソファーあるなら良かったです❗️階段があるなら、階段でも良いと思います💡

ちなみに、臨月だと妊娠後期とは違ったお腹の膨らみを感じるので(鼻からスイカ言うから、ほんとにスイカか⁉️てな感じで🤣)、
    ワンピースのほうがラクになってくると思いますよ♪

• 7月9日
  • めぐまま

めぐまま

畳好きで、独り暮らしのときも畳買って敷布団にこだわってたのですが、ここになって仇となってます🤣
    そうなんですねー!!鼻からスイカ…不安ですけど、お母さんは皆通ってる道ですもんね😂尊敬です✨
    ワンピース重宝します♥️

• 7月10日

靴下履くのも、爪切りもダンナにやってもらってますよ(^O^)
ズボンはあんまり履かないです!ワンピースばっかりですね(ノ´▽`)ノ♪

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信おそくなりすみません💦
    旦那さん優しいですね♥️
    私もそうしてもらおうと思います🤣
    足が冷えやすいのでついついパンツ系履きたくなるんですよね💦
    暑くなるときに臨月なので、ワンピース重宝します😁

• 7月10日
めぐまま

皆様回答ありがとうございました!!
旦那に協力得てみます😂💦