※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
ココロ・悩み

トイトレ中の娘がオムツを嫌がり、トレーニングパンツを着用しているが夜はオムツを着用したいと悩んでいます。オムツを履かせるかパンツを履かせるか迷っています。

ただ今トイトレ真っ最中です。
まだ一回もトイレでおしっこできてないですが、日中はトレパンで過ごしてます。
寝る時だけオムツにしてるのですが、履くのを嫌がります。
お昼寝は仕方ないと思いトレパンで寝かして運良くお漏らししてませんが、夜はさすがにオムツにしないと朝はパンパンなのでオムツにしてほしいです。
さっきも寝る前にオムツに変えようとしたら「パンツがいいの!」と大泣きしました。
なんとか説得してオムツに履き替えてくれましたが、ずっとパンツがよかった…😢とグズグズしました。
どうしてあげたらよかったでしょうか(´・ω・`)?
しぶしぶオムツに履き替えてくれる娘を見て、ほんとにこれでよかったのか。でもまだ成功してないし…漏らして掃除などが大変な覚悟でパンツにしてあげたほうがよかったのか。と悩みました😞

コメント

防水シーツ買ってパンツ履かせてあげるか(おねしょしてもシーツだけ洗えば済みます😁)、おむつの上からパンツ履かせるかですかね🤗
おむつも履いてるけどパンツも履いたら気持ち的に落ち着くかなぁと😊

後、女の子ママが女の子はトイトレが成功しやすいからパンツ履きたいと言われて履かせたらおねしょしないよーと言ってました🤔
正確な真意はわかりませんが少しでも参考になれば…🤗

• ぬこ社長

ぬこ社長

防水シーツは買ってありますが、全然成功してないのに夜となると…😭私の覚悟がないですよね(´・ω・`)
    オムツとパンツの2枚履きは嫌みたいで拒否られました😂

なるほどー!女の子だからかわかりませんが、ほんとこだわり強いです(笑)
    明日も大泣きしたら覚悟きめてパンツにしてみようかなと悩みます😞

• 7月9日
ちゃんママ

うちの子も今そんな感じで
夜だけはオムツして寝てもらってます!トイトレ始めた頃は同じようにパンツを履きたがっていたので、オムツの上に履かせていましたよー!!

今もたまーーに寝てる間におしっこしてるので、オムツ履かせてます💦

• ぬこ社長

ぬこ社長

やはり夜はオムツがいいですよね😭
    2枚履くのは嫌みたいで拒否られました。せっかくの奥の手が…😂

• 7月9日
さー

寝る前三時間前にお風呂を済ませて、給水はここまで
そのあと二時間前と寝る前に歯磨きトイレにしていれば大丈夫かな~と

おむつが嫌ならチャレンジです
あと、防水シートして上からタオルを敷いて、夏だからタオルケットかガーゼタオルでならかわくのがはやいですよ

日中はトレパンより普通のパンツがいいですよ
乾くのも早いし、トレパンなかなか乾かないし(笑)

寝るときだけ分厚いトレパンでいいかなーと

• ぬこ社長

ぬこ社長

寝る前にトイレでおしっこしてくれればいいのですが、まだ成功したことなくて余計にオムツを履かせたくなります😞

やはりチャレンジも大事ですよね(´・ω・`;)
    私の覚悟が足りないですね😭

トレパンほんと乾かないです(笑)
    今日買い足しました😂
    でも垂れ流しは無いので安心で😅

• 7月9日
  • さー

さー

トイレの時間とかかいてめもしてみてはどうでしょうか?
    あと、おむつの上からトレパンではなく、パンツのらきつくないし、
    キャラクターのパンツは効果大ですよ❗

• 7月9日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

最近メモするようにしました!
    キャラクターパンツ履いてます😊
    むしろ買う時選んでます(笑)
    トイレでおしっこしないのに一丁前にこだわり強くてそこが面倒です😂

• 7月9日
ナッツ

うちの下の子も夜だけオムツです〜!
最近オムツが嫌だからと、
オムツの上にパンツ履いてます!

うちはズボンから覗いた時などに
パンツが見えると納得してくれるので、
オムツの上にパンツです(°▽°)

• ぬこ社長

ぬこ社長

2枚履きは嫌みたいで拒否られました😅
    こだわりが強くて…成功してから言ってくれと思います(笑)

せめて夜だけはオムツにしてほしいです😭

• 7月9日
まきちゃん

パットをつけるのも嫌がりますかね??
うちも上の子オムツ嫌だけどお漏らししちゃうからパットして普通のパンツ履かせてました!
もう試してたらすいません😥
画像貼っておきます!

• ぬこ社長

ぬこ社長

これ気になってました!
    夜のおしっこもしっかり吸水してくれますか?
    口コミみたら1回のおしっこなら大丈夫と書いてありましたが、夜なので数回吸ってほしくて🙄

• 7月9日
  • まきちゃん

まきちゃん

写メは昼用ですが、
    夜用もありますよ−!
    デカイからトレパンからはみ出そうになりますが笑

• 7月9日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

そうなんですね!
    まさに生理用ナプキンですね(笑)
    吸水性があるなら試してみようかな〜と思います💓

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

横から失礼します。

娘もコレ使っています。布のトレパンの中に貼り付けて。

量が少なければ上手く吸収してくれますが、量が多いと確実に漏れています。

でも、パッドを付けてるだけで、私としては安心感があります🤗

• 7月10日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

わざわざありがとうございます!
    夜は確実に漏れそうですが、日中のお出かけとかは使えそうです😊

ピッタリのパンツをはいてますが、パットを敷いたらキツくなりませんか?

• 7月10日
  • りんりん

りんりん

緩めのパンツだと、フィットしないと思われるので、、、。
    少しモコモコするかも知れませんが、大丈夫だと思います🌈

• 7月10日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

そうなんですね!
    もう少しトイトレが進んだら買ってみようと思います😊

• 7月10日
  • まきちゃん

まきちゃん

うちの子たちはムチムチちゃんだったので、漏れる事ほぼ無かったですよー!
    次男も梅雨明けからトイトレ始めまーす!
    お互い頑張りましょう🤗

• 7月10日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

うちは3歳と思えないほど小さく細いので心配ですが、パンツ好きの娘には良さそうなのでトイトレが少し進んでから買ってみます💓
    お互い頑張りましょう!😊

• 7月10日