※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳児をBBQに連れて行くのは大丈夫でしょうか?商業施設の屋外テラスで、子どもと一緒に行きたいけど、気を使うのが面倒。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

2歳児、BBQ大丈夫でしょうか?

旦那の会社のBBQが7月末にあります。
子連れ可ということで、旦那は子どもと私も連れて行きたいようなのですが、2才になったばかりの活発女子。
場所は商業施設の屋根ありの屋外テラスです。
大丈夫かなぁというのと、旦那が4月に転職して初めてのBBQ&私の顔出しということもあって娘をみながら色々気を使うのめんどくさいなというのが本音です😅
行けばそれなりにこなせると思うのですが。。
実際問題として2歳児をBBQに連れて行ったことのある方、いかがでしたか?
小さいおにぎりやお菓子はバッグに潜ませておこうと思ってはいます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも旦那の職場でBBQありました!子連れ可だったので長女と次女は旦那と行き、私は三女と留守番してました😊その時新生児だったので💦
上の子2人とも活発ですが旦那や周りの人達が思いっきり遊んでくれたみたいで帰ってきた時は楽しかった!また行きたい!と言うほどでした💕
おにぎりとお菓子と着替えなどある程度用意して旦那に任せました!

• ママリン

ママリン

すごい!2人もパパにお任せできたんですね!!頼もしい〜😭うちはきっと完全に私が娘をみる感じで、ちょこっといいパパやってます風なカゼ吹かせて終了です 笑
    遊んでくださる方がいると子どもたちも楽しいですよね!

• 7月9日

私の会社でバーベキューありました!子連れ可で旦那と当時3歳前の娘と行きました!
いろいろ準備した割には職場の男性陣が活躍していて、完全に家族はもてなしてもらう側で楽でした😊旦那は私の会社なので気遣ってましたが、、、 私は正直休みの日まで会社のバーベキューめんどくさかったのでもう参加はしたくないですが💦旦那の気を使う姿も申し訳なかったので💨子供も子連れ多かったですが、人見知りもあり、娘は私と主人にベッタリでした!

• ママリン

ママリン

家族もてなされる側とかいいですね😭 普段もてなされるBBQなんかしたことないのでそんなだったら楽でいいなぁ😅
    いろいろ準備とは、例えばどんなことをされましたか?

うちもまだ知らない人と遊べるほど私と離れられないので多分べったりです💦

• 7月9日

退会ユーザー

うちは公園だったので、テントや小さいテーブルや折りたたみの椅子を持っていきました!水遊び場があったので、子供の着替えと子供の飲み物とバーベキューで食べれるものがあるかわからなかったのでおにぎり持参しました😊結局結構子供向けにいろいろ会社も用意してくれてて、おにぎりは旦那が食べてましたが!
    あとは暑さ対策に保冷剤を持って、タオルに巻いて子供の首とかに付けてました!

ですよね💨うちの子はそれからなんとなく私の会社が怖いとなってしまって、、、全然行きたがらないので、元々任意の参加なので参加しなくなりましたが💦私も会社とはいえ、そうゆう場は苦手なもので、、、

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

詳細にありがとうございます!
    保冷剤タオルいいですね!

食べるものはほんと何があるか分からなくて😅
    以前の会社だったら私も産前に何度も参加していたので勝手がわかるのに!とないものねだりしてます 笑

ママとか誰々ちゃんのママとかパパ じゃない大人ですもんね、余計べったりになりますよね。
    私は子どもが産まれる前は結構旦那の会社関係のイベントにお邪魔してたんですが、子どもが産まれて相当めんどくさいです、、
    今回は旦那だけ行ってくれないかなぁー😅

• 7月9日

退会ユーザー

2歳だと食べれる物限られますしね💨
    娘さんも楽しめれば良いですがね💦夫婦の時とは全然気の使い方も変わりますもんね💦
    ご主人とよく検討してみて下さい!行くなら思い切り楽しめると良いですね!

• 7月9日