※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
家族・旦那

予定日まであと10日あまりの妊婦です。今週の土曜に旦那が学生時代のバ…

予定日まであと10日あまりの妊婦です。
今週の土曜に旦那が学生時代のバイト仲間3人(男2人女1人)を夕方から家に呼ぶと言い始めました。
お酒は飲まない、ご飯は気を使わなくていいと言われましたが、すぐ夜ごはんの準備をしないといけない時間帯なのに、お客さんいて自分たちだけの分を作るのはどうかと…
お客さんの分まで作らないといけないんじゃないなと…
もう臨月でお腹も大きいし、この時期の来客ははっきりいって迷惑です。呼ぶ旦那も旦那だし、行くっていう客も客だなと思います。
みなさんはいつくらいまでお客さんを受け入れてましたか?また、どこまでおもてなしするべきだと思いますか?来客中どこかに出かけようかとも思ったり…

コメント

mama

正産期入ってるならいくらお酒飲まないとしても来られたら迷惑です。必ずしも陣痛から来るとは限りませんし、それこそ破水なんてしたらそんな所他人に見られたくないです😭

ご主人がどんなタイプか分かりませんが逆ギレなどしない方なら正直に話し断ってもらいます。それか自宅近くのご飯屋さんに行ってもらいますね💦お酒は飲まない、連絡は必ず取れると約束した上でですが(;_;)

• ななり

ななり

迷惑だしいつ何が起こるかわかりませんよね😭
    相談無しに予定を決められたことにも、腹が立ちます😓夕方からなんて、うちで食事する気満々だと思うんですけど…外に出てもらうか断ってもらいます😭

• 7月10日
キティ

旦那さん、臨月の奥様がいるのに危機感ないですね💦
家にいればなんとかなるとでも思ってるんでしょうか、、
うちの旦那もすぐに家に呼びたがります。私も妊娠5ヶ月ですが、上司をアポなしで呼ばれてもてなししろと言われたこともあります。

なにも作らなくていいと言ってるんだからやらなくていいと思いますよ!
お客さんがいたら休みたいときにも休めないし、挨拶だけして別室にこもるか、旦那さんと何時まで!と約束してご実家か、カフェなどで時間潰すのもありだと思います!
旦那さんもお友達に奥様の事情説明してすぐ帰ってもらいましょ!

• ななり

ななり

危機感は本当にないですね!家にいるのも予定がないからだとしか思ってないです。体も重いし、夜もねれないししんどいのがわかってません。
    人呼びたがるのどうにかしてほしいです😭
    そうなんです、休みたいのに人がいたらゆっくりできませんよね、それを考えるだけでストレスです💦
    来客みんな独身なんで家庭の事情なんておかまいなしなんでしょうね…旦那から話してもらいます💦

• 7月10日
あーの

え?正気ですか?
出産なめてますか?笑

• ななり

ななり

旦那も客もなめてますね!笑

• 7月10日
りーちゃんmama

すっごい迷惑ですね~😂😂
実家が近いなら帰ります。
遠いなら、、来ないで欲しいと断ります。
近場のご飯屋さんにいってもらっていつでも連絡取れるようにしてもらいましょう☺️
いくら気を使わなくていいって言われても自分の家に人が居ると気も休まりません😭😭

• ななり

ななり

来客あると気が休まりませんよね!しかもこの時期に…
    なぜこの気持ちがわからないんでしょう😭

• 7月10日
まーちゃん

私の場合ですが、いつどんな時に来客が来ても旦那の顔を立てる意味でももてなしてしまいます😭いつ産まれてもおかしくない時に来客ありました。
悪く思われたくないのもありますが、その時間で来客あった時はすぐ出せるおつまみ的なメニューをさっと出すか何か買ってきてもらうようにしてます。
上の子いる時はお風呂とか寝かしつけもあるし、人がいると中々寝なくなったりしてイラッとする時もありますが開き直って子供の面倒見てもらったり色々手伝ってもらってます!
産まれそうなったら色々お願いしますねって冗談で言いました😂
妊婦さんなだけで大変かと思いますので、自分のしたい方でいいと思います!!
嫌なら嫌で出掛けても全然オッケーだと思いますよ✨
自分と赤ちゃんを優先させてください!!

• ななり

ななり

素晴らしいですね😭いつかまーちゃんさんのように心広くもてるときがくるでしょうか…産前で神経質になってるだけかなとも思いながら、旦那には腹が立ってしまいました💦来るなら来るで出かけようかと思います…

• 7月10日
るる

いつ産まれてもおかしくない時期に家に来るのは、迷惑ですね💦夜だしゆっくり休みたいですよね💦私なら正直に話して、何かあったらすぐに帰って来れる近くの居酒屋とかに行ってもらいます!

• ななり

ななり

時間帯も問題ですよね。
    長居しそうだし…
    旦那に相談してみます!

• 7月10日
みー

もし破水や陣痛がきたら大変ですよ💦私なら家は断ってもらって近くでご飯食べてきてもらいます!
何で家なんですかね?休めないし迷惑過ぎますね〜

• ななり

ななり

出産間近だからどっか外で集まってくれって感じですよね。気が休まりません。迷惑すぎます😭

• 7月10日