※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

子供の前でスマホを見すぎてしまい、疲れています。娘の世話で忙しく、スマホに手が伸びてしまい、後悔しています。明日はもっと構えたいです。

子供の前でスマホを見すぎてしまい落ち込んでいます。
今日朝5:30から21時まで娘は1時間しかお昼寝していません。ずっと元気でした。
私は娘を見る傍ら午前中は掃除、食事作り、買い物、午後は発達の健診(2時間かかりました)帰って来てから離乳食とお風呂と忙しく動いてヘトヘトに。20時を過ぎた辺りから心も疲れてきてスマホに手が出て娘が近寄って甘えてきてもあまり声をかけられず横になりながらスマホをしてしまいました。20時が限界でした。寝そうになって何回も復活する娘に心が無になりました。
元気な娘ですが咳と鼻づまりと鼻水がすごいので1時間おきに鼻洗浄し鼻水を吸引しその都度ギャン泣き。そのことも限界が早めにきた理由のひとつです。毎回泣かれるの辛いです(;_;)
娘がやっと寝た今、最後構えてあげられなかったことに後悔しています。
スマホ全く見ない訳じゃないですが、最後無視みたいになってしまって後悔です😢
疲れていますがこれから夫が帰ってくるのでご飯の準備&明日の離乳食と夜ご飯の作りおきの支度を始めます。
明日はもっと構えてあげられるよう努力したいです。。

コメント

ミッフィー

私なんかいつもそうですよ!!
最近まったく離れてくれなくて、ずーっとひっついてくる娘を横目に携帯に集中してます😗
気が向いたら娘と遊びます(笑)
ずーっと子供相手にするのしんどいです💔

• ももゆゆ

ももゆゆ

こんなに引っ付いてくれる時期は貴重と思いながらスマホ見たい欲求に我慢できず見てしまいます😭可愛くてもしんどいときはしんどいですよね💦

• 7月9日
みんてぃ

家事の合間に全然スマホみてますよ😂💦最近は触ってると取られるので少し減っては来ましたが、、
20時まで触ってない、普段も触られてないのすごいです!

• ももゆゆ

ももゆゆ

普段は娘が一人遊びしてるときは見てしまってます💦でも近寄って遊んでとくっついてくれるときはなるべく見ないように気を付けてるのですが、疲れすぎてると反応できずスマホに現実逃避してしまって後で後悔することが多いです😵

• 7月9日
  ママ

絵本地獄なので、スマホ片手に読んでるときあります😅

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も授乳しながら見てるときあります💦
    娘が気づいてないときに見るよう心がけてますが疲れすぎてると我慢できなくなります😫

• 7月9日