※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
サプリ・健康

⚠便の話です。昨日の夜中から 腹痛が始まり 下痢ではないけど軟便でした…

⚠便の話です。


昨日の夜中から 腹痛が始まり 下痢ではないけど軟便でした。
朝になっても治まらず 腹痛はかなり強く笑えないほどです😭
波があり強い時は 笑えないほど痛く、弱いときは
普通に動けるくらいです。 だけど痛みが完全になくなることはないです。

18時頃またお腹の痛みが強くなってきた、と思って
トイレへ行くと 便じゃなく血が出ました。
粘液?透明の中に血が混ざってて鮮血でした。

そのあとから何回かトイレに行ってますが 毎回血便です。
しかも痛みもかなり強くて 痛いのに出る量は
ペットボトルキャップ1杯分ほど...。
ずーーっとお腹が痛いです😞

おしりは痛くないです。

同じような経験した方、また何か分かる方いますか?💧

コメント

deleted user

便秘経験で切れ痔などの可能性はないですか?
もし無いのでしたら、早めに大腸カメラ受けた方がいいかもです。。

主人が消化器内科医なので、便のこととかで何かあったら早めに大腸カメラ受けなさいと言われてます、私。

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    切れてはないです😞痛みもなくて...💧
    ⬆の投稿から もう4回ほどトイレに行ってますが
    便がもう血便になってしまいました⤵︎

    妊娠中でも大腸カメラは 受けられるのでしょうか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇぇ。。すごくすごく心配です😭

    妊娠中、でしたね。すみません、見落としてました。
    医師の判断になりますが絶対受けれない訳では無いと思います。けど多分薬とかも使うこともあるのと腸と子宮近いので要相談かと思います(主人寝てて聞けませんでしたので私の憶測です)

    産科の検診が近いうちにあるなら、そこで相談でもいいかもですが、私なら不安なので明日病院に行きます😭けどお子様も小さいし大変ですよね。
    けどけど、小さいからこそママの体を大事にしてください!!

    • 7月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    なるほど!!
    とりあえず早めに行ってみたほうがよさそうですね😞

    遅くにこんなに親切に答えていただいてありがとうございます😭!!

    旦那に相談して スッキリするためにも早めに受診したいと思います!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も無ければいいのですが😊
    お大事になさってください!!!

    • 7月10日