※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

夜中にひどい咳で救急車を呼んだことがありますか?熱はなく、咳と薬は飲んでいます。どんな症状で救急車を呼ぶべきでしょうか?

夜中咳がひどくて夜間にいったり
救急車よんだことあるかたいますか?

どんな症状までいったらそうしましたか?

熱はありません。
咳とたんのくすりは飲みました。

コメント

こっこ

咳が酷くて夜間行ったことあります!

その時は咳のしすぎで何回も起きてしまい、咳の音?が何かいつもと違うなと感じたので市の相談へ電話してから指示を仰いでその後夜間でもやっている病院へ行きました!

• らっこ

らっこ

今日が大丈夫でも明日病院にいってみます😣

• 7月9日
ひーこ1011

お子さんがですか?

うちはよく咳上げしてます。
痰が絡みすぎて呼吸困難になるくらいであれば夜間受診した方が良いかもしれませんが、そうでないなら翌朝かかりつけに行って薬変えてもらった方が良いかもしれません。

対策としては、加湿が一番と小児科で言われています。
あとはこまめに鼻水を吸う事と、寝る時に頭の下にクッションやバスタオルを折ったものを入れて少し緩やかな傾斜をつけ頭を高くしてあげると楽になるそうです。

咳き込んで吐くのはそこまで心配ないですよ☆

• らっこ

らっこ

今日の夜様子みてみます😣

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

近くで夜間緊急で見てもらえる小児科医がいる病院があるなら受診しても良いと思いますが、そうでないなら行っても結局ロクに薬も出してもらえず終了ー。というケースが多いです。

中には子供の喉の奥すらまともに診れない先生もいます。
    電話確認して月齢も伝えて行ってもダメでした。
    うちの地域は田舎で、夜間も小児科医が常駐している病院はありません。
    私は今まで何度もそれで嫌な思いをしてきたので、夜間や休日診療はあまり信用していません💦
    どうしてもの時ならば受診しますが、そうでないなら翌朝かかりつけ行った方がよほどきちんと診てもらえます。

夜間はみんな急に体調崩してきてる人ばかりです。
    変な菌もうようよしてますし、待ち時間も長い。
    お子さんが眠れているならば様子見で良いと思います。

• 7月9日
たむ

私は前に同じような状況で夜間には行きませんでしたがすっごく後悔しました。あまりにも辛そうだったのに早くどうにかしてあげればよかったなと思ってます😭
市の保健師さんに後日話をしたら「お母さんが少しでもおかしいと思ったらすぐに受診して!」と言われました!

• らっこ

らっこ

辛そうだったら行ったほうがいいですよね😣

• 7月9日
  • たむ

たむ

絶対それがいいですよ!肺炎とかにならなくてよかったって今は思いますが結果論でしかないので😭💦

• 7月9日