※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が1週間、授乳の度に1日7〜8回うんちをするようになりました。少しゆるめのうんちで下痢ピーではない状態です。何故でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘が、授乳の度、うんちをするようになりました。(1日に7〜8回)

今までは1、2日に一度だったのでどうしてだろう?と思っています。。
何だかんだこれが1週間続いているのですが何故でしょう?😢

下痢ピーって感じではなく、少しゆるめのうんちです。

コメント

みんみん🌼

回数が多いのでしたら
一度、病院に行って
診てもらった方が
よいかと思います!
なにもなければ安心しますし☺️

• と

明後日行ってみます😢ありがとうございます!

• 7月9日
ゆかり。

1日6回以上は下痢と見なすそうです。うちの5ヶ月の娘は市の4か月検診に行ったその日の夜から始まり、3週間続きました😩病院で整腸剤を処方してもらって1日3回飲ませてましたよ😱💦

脱水なども心配になってくるので1度受診してみても良いかと思います✨✨

• と

そうなのですね?知りませんでした😢

明後日受診してみます!親切にありがとうございました🥺

• 7月9日
  • ゆかり。

ゆかり。

私も病院の先生に教わりました🐤

生後4ヶ月くらいはちょうど、ママから貰ってきた抵抗力や免疫力が無くなってくる頃だそうで、胃腸炎などになりやすいそうです💦💦

• 7月9日
kamishim

まったく同じ状況でビックリでコメントです!
授乳中にうちの子はお腹に力を入れながらウーーーンと唸って、オナラとウンチをするように、、、。夜中もなので大変です。色はうぐいす色でいつもより水っぽいです。うちは丸4日続いてます。なんか変なので、木曜日に受診予定です(T-T)回答じゃなくてごめんなさい。お互い早く良くなるといいですね。

• と

そうなんです!咥えながらうーんと唸りだしてブリブリっと聞こえます😂
    オムツの消費量半端ないですよね?笑

流石にわたしも1週間続いて心配なので明後日受診することにしました!

コメント嬉しいです☺︎お互い何もないことを祈ります😢

• 7月9日
  • kamishim

kamishim

娘さんどうでしたか?
    うちは熱もなく機嫌も悪くないので、これは正常の範囲内です!で診察終了でした笑
    母乳の子は頻回な子も多いからねーと。
    ミルクの消化剤?だけ一応出すねーで処方されました^ - ^

• 7月11日
  • と

わたしも同じ感じでした〜!
    一応整腸剤出されて様子見って感じでした☺️
    いちいち心配になってしまうけど
    お互い何もなくてよかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月11日
yu

息子が3ヶ月頃にまさにそんなことがありました!!
一週間以上、授乳の度にうんちしてましたね、、形状は、普通のもあれば、水っぽかったり、緑だったり、、
心配でしたのでちょうど予防接種のときにお医者さんに聞いたら、
季節の変わり目だからかな?この時期(3月ごろのことです)そういう赤ちゃん多いよ〜
みたいなコメントで終了しました!!。・(ノД`)・。
でも、息子は熱もないし呼吸も安定してたし、元気だったし、、そんなもんだったのかも!!

今も、暑くなったり、雨降ったら寒くなったり、、気温の乱高下でちょっとだけお腹がゆるくなるのかもです!