※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
お金・保険

収入25万、支出10万、食事は節約中。30万稼げる方法を知りたい。同じ状況の方のコツを教えてください。

漠然としてますがお金がなくて不安です😅

夫の収入は25万前後ぐらい
家のローン、携帯、光熱費で10万ぐらい
食費、日用品、ガソリン代、子供のもの(オムツ、ミルク)、夫お小遣い3万、生命保険(3万7千円)
毎月カツカツで、最近食事を貧相に夕飯は納豆や卵でささっと食べてます💦
お弁当はつくってません。

正直、今年に入りローンまでお金が回らず、貯金から払ってます。

夫が30万ぐらい稼いでくれるといいのに。

同じくらいの収入や状態でやりくりうまくされてる方いませんか(´;ω;`)❔
コツを教えてください❕

ちなみに猫もいて、ご飯やトイレの砂など月1万ぐらいかかってます😅

コメント

お小遣い多いと思いました💦
同じくらいの給料で旦那は五千円です(笑)

• RI🌛

RI🌛

えー😲💦
    まあそうですよね❕
    夫はお酒を毎日飲むので、お酒やつまみは自分で買ってます。
    5千円だと、仕事の合間に飲みもの買ったりとかガム買ったりとかしたら終わっちゃいますよね😭
    ご主人えらすぎます!

• 7月9日
mi

うちはもっと少ない収入です😂生命保険が高いかな?と思います。

• RI🌛

RI🌛

そうですよね😅
    個人年金のなのですが2万は貯金として積み立ててます。

• 7月9日
  • RI🌛

RI🌛

2人のお子さんがいて、やりくり厳しくないですか😭❔
    女の子は可愛い服がいっぱいだし、小さくても色々お金かかりますよね😳❔

• 7月9日
  • mi

mi

うちは旦那だけの収入では無理なので私もパートをしてます✨給料月6万くらいですが、家にいない分電気代とかもかからないし、無駄な買い物もしなくなりました😅
    もう削るより増やすほうが楽だし精神的な負担もなくなりました💪
    でもやっぱり余裕のある生活で専業主婦にあこがれますよね😂😂

• 7月10日
ふーち

猫ちゃんにかかる費用が高いなと思いました!💦
何匹飼われてますか?
うちは1匹ですが、猫砂、フードやワクチン代など平均すると月¥1000くらいです😂

• RI🌛

RI🌛

うち、6匹なんですよー😳
    フードはいいものと言われるものをあげてるので高いです💦
    トイレも6コあるので砂もシートも出費がかさみます、、

• 7月9日
うりうりお

人生にはお金がきついときも何度か来ると思います🤔
貯金はできなくても生きていければいいかと思う時期もあっても良いと思います🙋‍♀️

• RI🌛

RI🌛

そうですよね。。
    私が働ければいいのかなと考えたりもします。
    確かに個人年金はいらないのでは❔と主人に言われました、、😭

• 7月9日
krmama🍎🍏🍎

旦那のみ手取り25~27くらいですが2~5万貯金できてます👌
携帯は格安にかえました!

旦那の小遣い、私の小遣い、こどものもの、食費、外食、日用品込で8~9万でやりくりしてます。

生命保険は2人で5万ほどかかってます💦私は掛け捨て、旦那は個人年金含むので貯金としてですがかなり痛いです💦

• RI🌛

RI🌛

すごいです❕
    携帯の格安は月いくらぐらいでしょうか❔
    うちは夫婦で23000円使います💦
    何か他にも節約されてますか❔

• 7月9日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

次携帯2人で5000円いくかいかないかくらいですよー👌iPhoneそのままで格安にかえたので何もかわらず使えてます🎶
    変える前は17000円くらいかかってました😰
    後はこどもの以外おやつは基本買わないです。ジュースなども🙌外では食べたりしますけどね🎶

• 7月10日

我が家も旦那の収入同じくらいです!
私は専業主婦(貯金0)で
4ヶ月の息子1 人います!
アパート住み(家賃55,000円)です!
とりあえず旦那の少しの貯金
出産祝い、子供手当て
実母の援助で繋いでます😂
離乳食始めて慣れてきた頃に
私も働こうかと考えてますが
今の所、節約はしてないです💦

• RI🌛

RI🌛

なるほど❕確かに貯金や手当、お祝いを、使わないと間に合わないときありますよね(´;ω;`)
    使いたくないけどお祝いに手を付けてしまってます。

• 7月9日
みゆき

夫の収入が同じくらいです!お子さん二人、猫ちゃんも居て尊敬します🙏

うちは家のローン8万、奨学金返済2万、光熱費2万5千円、通信費1万(Wi-Fi、携帯2台)、保険代2万、
ガソリン代は車1台で月1万以内です。
うちも夫小遣い3万で、たばこ吸うお酒飲みます😭
食費は2~3万円におさえるようにしてますが、ぎりぎりです。

貯金は出来ず毎月少しずつ使っているので不安です。
税金関係や、車検など突発的な請求が来るたび頭が痛くなります😭
本当に30万円あればが気の持ちようが違うのになーと思います。

回答になっておりませんが、、私は出産のため退職しましたが来年から保育園預けられたら私も働く予定です!
在宅ワークなど探しているのですが、なかなかなくて、、。
今はメルカリや、ポイントを貯めたりして少しでも節約を意識して過ごしています😭

• RI🌛

RI🌛

スミマセン💦
    子供は生後6ヶ月ですが3ヶ月早く産まれたため修正で3ヶ月という紛らわしい表示です💦
    うちも、8月は私の車の保健、9月は夫の車検、それが厳しく今から恐れています。
    子供が未熟児のためそばに居てあげたいと思ってますが、働こうかなぁと思ってます。
    お金がないなら働かないとデスよね(´;ω;`)

• 7月9日
虹🌈色

ウチも全く一緒でプラス車のローンと蓄電池のローンがあるのでもっと厳しい状態です💦💦
旦那さんのお小遣いいらなくないですか??
因みにうちの旦那さんは0円です(笑)

• RI🌛

RI🌛

えー💦すごすぎます!
    今、お小遣いの交渉してましたが、私が無頓着すぎて💦
    計算したら普通に一日千円使ってる😨
    使いすぎですよね!
    でも、旦那さん、急にお金が必要ってなったりしませんか😭❔

• 7月9日
  • 虹🌈色

虹🌈色

休みの日もあるから1日1000円以上って事ですね…旦那さん使いすぎですね💦
    お金が必要な時にしか渡さないです✨
    その時も会社の食堂やってなくて自分で持っていかないといけないって時に月に1〜2回で500〜1000円とかです!

3ヶ月に1回くらい会社だったり友達と飲み会の時は一応1万〜1万5000円渡しますが、必ず少なくても5000円は返ってきますね😊

• 7月9日
  • RI🌛

RI🌛

そうですよね❕
    夫使いすぎです💦
    ただ、会社や友人との飲み会は行かず、年1-2回友人との飲み会に、行くぐらいです😭
    (忘年会か新年会など)

そうゆうのをガマンして家で飲んでるのかもしれません😭

• 7月9日
たろきち

収入同じくらいです!
ローン、駐車場代 6.7万
携帯、WiFi 1.8万
光熱費 1.5万
食費 3万
日用品、ベビー用品 1.5万
私奨学金、外食 1.5万
保険 0.6万
夫交通費 2万
その他雑費 2万

こんな感じで最低出費は20万くらいです( •´д•` )

旦那はお弁当持ち、
お小遣いとしてはなくて飲み物買ったりたまに飲みに行ったりする夫が使うお金は月1〜2万です。