※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmarii
ココロ・悩み

旦那と別居中。離婚話が進んだが、再構築の可能性も。一緒に暮らすと不安。再構築成功例は?


ご意見お願いします!
旦那と性格の不一致、価値観の違い、モラハラ、怒鳴られる等で別居しています。

離婚予定でしたが、旦那と話し合い、またやっていけるかな?とまで話が転がりました。

離婚まで話が進み、また再構築された方いらっしゃいますか(´;ω;`)?
今は離れて暮らしており、口でならなんとでも言えますよね、、
一緒に暮らしていけばまたこうなるんじゃないかと不安で仕方ないです。。

こんなこと考えても拉致があかないのですが(´;ω;`)
相談させてもらいました。

コメント

にこ

元旦那ですが、価値観も違い、教科書のような
モラハラでした。
別居していましたが反省したようなので戻りましたが5ヶ月同居して離婚しました。
モラハラと監視がますます強くなっていました。

  • mmmmarii

    mmmmarii

    旦那のモラハラはまだマシな方なのかな、、とは思います、、
    旦那と話してると、話し方が上手く、全て旦那が正しく思えてきます、、

    • 7月9日
ありす

私の旦那そうでした!
お酒が入ると特にです!
実家に戻ったこともありますし、別居していたこともあります。
旦那さんが頭下げて戻りたいというなら再構築できる可能性はあると思います。

私たちは話し合いでなんとなく戻ってしまったので、結局今も喧嘩してます。
ブズは死ねーって叫ばれてますし、子供が歩いていたら大声で脅かしてきたので私が怒ったら俺に指図するなとキレてきました。

かなりモラハラで、ワンオペで育児家事やっているのに何もしてないと言われるし、何より子供が可哀想だなと思っています。
ただ、離婚しても養育費も払わないと言われているので、自分が仕事を見つけて働き始めてからでないと離婚はできないなと思っています。

  • mmmmarii

    mmmmarii

    コメントありがとうございます!
    頭下げてではなく、戻るのであればお互い頑張るってならないとダメだ。話し合いせずに実家にもう逃げないって誓えるなら、と言われました、、
    威圧されて、怒鳴られば話し合いどころではないんだけどなぁ、と思っています(´;ω;`)
    話し合いをしてれば、戻れるかな?と期待してしまっている自分がいます(´;ω;`)

    • 7月9日
  • ありす

    ありす

    私は義母を交えて話し合いをしましたが、うちの旦那はそもそも自分が怒鳴ったりする事やわがままを言うこに対して反省してないので無意味だなと思います。
    そこを悪いと思っていなければ直しませんし、また同じことを繰り返すだけだと思います😅

    • 7月9日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    なるほどです、、!
    悪いと思ってないから繰り返すんですよね、、(´;ω;`)
    話し合いでは、怒鳴らなければすんなり上手くいきそうなんですけどね、、

    • 7月9日
  • ありす

    ありす

    うちの旦那は戻ってきてほしいと言いました。冷静な話し合いができたと思います。
    だけど怒るとその話をさっぱり忘れ、大声で怒ってきます。
    旦那さん、ちゃんと反省して直してくれるといいですね😊

    • 7月10日
怪獣🦖

わたしも
別居してます…

  • mmmmarii

    mmmmarii

    同じですね、、、
    良ければお話し聞きたいです!

    • 7月9日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    モラハラもあり
    何回も別居しています

    いまは県外である
    実家にお世話になってます💦

    • 7月9日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    私も今回で4度目の別居です(´;ω;`)
    県外だと中々話し合いは出来ないですね、
    離婚する予定ですか?

    • 7月9日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    同じぐらい別居してます!

    離婚の話は
    全く進んでいなく
    いまは全然連絡もしてません😢

    • 7月9日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    連絡しないだけで、心が穏やかになりますよね!
    でも、気持ちが、離婚したい、していいのかな?また頑張ろうかな?の繰り返しです(´;ω;`)

    • 7月9日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    正直連絡ないだけで
    かなり落ちつきます。

    わかります
    わたしも気持ちに
    揺れ動いてます😢⤵︎

    • 7月9日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    モラハラは暴言ですか?

    • 7月10日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですね
    なにもかも自分に
    自信がなくなりました💦

    連絡はしていますか?

    • 7月10日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    普段は普通なんですか?
    私の旦那は、喧嘩した時に凄いです、、
    連絡はしています。離婚まで話が行ったんですが、、、顔を見て話すと穏やかな時なので、戻って大丈夫かな?となっているところです(´;ω;`)

    • 7月10日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    普段からおまえとか
    言われますが
    二児のママさんが言う通り
    うちも喧嘩したときに
    かなりひどいです💦

    連絡はしてるんですね
    わたしは全然連絡も
    してないので終わりかと😢

    わたしも大丈夫かな大丈夫かなと信じて4〜5回旦那のもとに帰りましたがやっぱりダメでした😢

    • 7月10日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    お前って言われます、、😭

    お金の連絡とかですけど、このままじゃ何も変わらないと思い、話し合いしましたが、、、もう繰り返したくないです😭

    • 7月10日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    言われますよね😢

    繰り返しいやですよね
    ちゃんとしないと
    いけないとは思ってるんですが中々⤵︎

    • 7月10日
くっく

私も別居中です。

旦那がうつ病になり暴言暴力で、私が新生児とアパートでふたり暮らし。
旦那は実家にいきました。

再構築...
できない気がするー(߹𖥦߹)

  • mmmmarii

    mmmmarii

    暴力、、!!それはダメですね、
    離婚予定ですか?

    • 7月9日
  • くっく

    くっく

    私は離婚したいと言いましたが実際、仕事もしてないし実家も頼れないし、、
    旦那は治すから戻るからと言っています。
    鬱なので、離婚したいと騒いだり離婚したくないといったりでついていくのがつらいです。
    経済的な不安がなければ間違いなく離婚してるのに、、

    • 7月9日
  • mmmmarii

    mmmmarii

    直すから、戻るからって口では何とでも言えますよね、、
    モラハラと言うか、怒鳴ったり、口が悪かったりと、もう性格だから治らないですよね、、、(´;ω;`)

    • 7月9日
  • くっく

    くっく

    ほんとそうですね。
    たしかにうつ病になってから変わったけど、戻るとは思えなくて。。
    お金さえあれば離婚したいですー!

    • 7月10日