※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

初期の妊娠で胎嚢が見える状態で、胎動の時期や性別の特徴について質問があります。1人目と2人目の胎動の時期の違いや、2人目の胎動や性別の特徴について知りたいそうです。

第2子妊娠中ですまだ初期で心拍も確認できて
おらず、胎嚢は見え、白いのも見え
これが赤ちゃんかな?と言われたところです
月曜日に。

そこで質問なんですが、1人目と2人目って
胎動がわかる週数?って違うんですか?
1人目の時いつ頃胎動あったかもう
忘れてしまって
2人目のお子さんがお腹にいる方、何周頃
胎動感じられましたか?そして性別がわかるのは
いつ頃でしたっけ?

コメント

けー

一人目17週後半、二人目14週までにわかりました。
確実に胎動とわかったのが14週でしたが、これそうだろうなっていうのは11週からありました。

性別は早ければ5ヶ月頃ですかね。
6~7ヶ月にはわかると思います。

ダー子

初めまして!全然違いましたよ!!
1人目は17週頃にこれかな?ってゆう胎動があって、はっきりこれだ!って分かったのは18週でした。
2人目は14週頃からぽこぽこしてるなー気のせいかなーっいや、してる!って感じでした(笑)

性別は1人目が女の子で21週、
2人目が男の子で19週でした!!

👧👦👼👼🤰

1人目18週
2人目17週で胎動感じました!
性別は、1人目女の子18週
2人目男の子17週で分かりました!