※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室で子供がギャン泣きする。モスキート音の可能性もあるが、隣の家の猫よけが原因かもしれない。対処方法は?要確認。

3ヶ月の子が寝室で寝かしつけようとするととんでもなくギャン泣きします。
最近野良猫がウロウロしててうしろの家がうちの方向に向けて猫よけを付けていて寝室側なのでそのせいじゃないかと旦那は言います。
たしかに調べるとモスキート音が小さい子には聞こえると書いてあるのですが…
どう対処したらいいでしょうか?確実にそのせいとも言えないのでうしろの家に外してくれとも言えないし。

コメント

他の部屋で寝かせたらギャン泣きしたりしないんですか?

後ろのお家の方にモスキート音が出てるかどうかだけでも聞いてみるのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

眠い時は泣きますが寝室だと抱っこユラユラでも泣き止まないしとんでもない泣き方するんです。

機械が赤く点滅してて調べたら超音波式の猫よけだったので何かしらの音が出てるのは確実だと思われます。
    でも確実にこのせいとは言えないので何も言えなくて。

• 7月9日