※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA\(¨̮)/
産婦人科・小児科

長男が続く高熱に悩んでいます。血液検査で異常なし。原因が知りたい。同じ経験の方の病名を知りたいです。

長男が土曜から今日まで四日目39度台が続いています。
今日小児科へ行き血液検査をしてもらいましたが
全て異常なしでした。
よく熱を出す子で月に1度は出します。
高熱が4、5日続くのも年に一度あります(><)
今回のはずーっと39度台なのですが
原因が知りたく小児科で調べてもらっても
こじらせた風邪と言われ終わりました。
もしも同じような状態で何か病名あった方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
仕事もずっと休んでいて息子も可哀想だし
職場のかた達にも迷惑かけすぎていて
私もメンタルが少し弱ってます(><)

コメント

Moana❀.*・

高熱心配ですね😭
うちの息子も去年4日連続38.5~39度くらいを行ったり来たりしたことがあって
休日診療行ったり病院変えたりしましたが
結局何かわからずでした😭😭
あと、これは私が子供の時の話なんですが
同じように熱が1週間くらい下がらず
扁桃腺に膿が溜まってしまっていて
そっからの熱だったらしく入院になりました💧
でもそれなら病院通ってるなら
わかってるはずなので
原因としては薄そうですよね💧💧
私の周りでも結構原因不明の高熱聞きますが
肺炎だったり、扁桃腺とか喉の熱は高くなるみたいですが、
そうでないなら様子見るしかないですよね。。😭
はやく少しでも下がってくれたらいいですね😭💧

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    やはり喉からくる熱なんですかね?😢
    喉の痛みは全くないと言うのですがそれでも喉が炎症起こしてるのでしょうか😱
    喉や口の中も何度も見てくれていたのですが症状がないと言われました😭

    熱のでやすい子なので発熱自体には慣れているのですが高熱が何日も続くとやはり原因しっかり知って対処したいですよね😭✨

    • 7月9日
始めてママリ

うちの息子も月1で風邪を引いたり熱が出たりで毎月病院通いで…
心配だし、疲れるし、メンタル弱りますよね(T-T)

息子が去年4、5日40℃前後の高熱が続いたときは川崎病で即入院になりました。

3日目までは熱以外の症状がなく風邪と言われていましたが、4日目以降から熱が高いのに身体に湿疹が出始めたりBCGが腫れたり他の症状もでました
座薬も全然効きませんでした

原因が分かるといいんですが…とにかくお子さんの熱が早く下がり、元気になる事を祈っています。

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    そうなんですね😭
    毎週病院行ってる気がします😱
    私のネットでいろいろ調べて川崎病出てきたのですが今のところBCGの後も腫れていないし湿疹もないです(><)
    でも可能性なくはないですよね😭

    • 7月9日