※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生キャラメル
子育て・グッズ

赤ちゃんが何ヶ月になってから友達を呼ぶべきか悩んでいます。友達が早く会いたいと言ってくれて嬉しいけど、いつ誘うべきか分からないです。友達は長居しないと思うので、3時間ぐらいがいいかなと考えています。

こんにちは^ ^!
みなんさんは、赤ちゃん何ヶ月ぐらいになってから
お友達をお家に呼ばれましか?

友達からは早く会いたいわ〜♡とか連絡がきて
嬉しいのですが、いつぐらいにと返事をしたいのです⭐️
ですが、いつ落ち着くのか分かりません(´Д` )

友達はそんな長居しないと思います。
3時間ぐらいかなと考えています。

コメント

ペロップ☆

1ヶ月か2ヶ月頃かな。
どうせ寝てますしw

  • 生キャラメル

    生キャラメル


    寝てるか、おっぱいで起きてるかですもんねっ✨!

    • 3月24日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    はいw
    起きる→おっぱい→オムツ→寝るのローテーションですしね😉

    • 3月24日
a-mama♡

私は3ヶ月ぐらいから
ですかね(๑•ᴗ•๑)♡

  • 生キャラメル

    生キャラメル

    私も3ヶ月ぐらいかな〜と思ってたんですが、今の可愛い時期に♡!会って欲しい気持ちと
    いろいろ考えちゃいます(^ ^)

    • 3月24日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    確かに0ヶ月と3ヶ月では
    だいぶ顔立ちも変わるし
    また可愛いさも違いますもんね♡

    すぐ帰られるのであれば
    2ヶ月ぐらいでも全然大丈夫やと
    思いますよ♡
    部屋の中やしね😶✨

    • 3月24日
ひまわり

3か月で友達を呼びました!
自分も少し慣れてきたのと、首が座りかけていたのでそろそろ大丈夫かなと思ったのが理由です。

  • 生キャラメル

    生キャラメル

    首座りかけだと、気持ち的に
    安心ですよねっ⭐️!

    • 3月24日
てるてるひらり

友達や親戚、退院して2週間位で来ましたよ😃
その時は授乳する時間になったら帰ったので2時間ないくらいでしたね。
気にせず目の前で授乳出来るような間柄の友達なら4,5時間位いました。

  • 生キャラメル

    生キャラメル

    早く会わせたい気持ちと
    早いうちに会わすと
    免疫的に大丈夫かなー?と思ったりです(^ ^)

    • 3月24日
しーにゃん

二ヶ月ですかね〜(^_^)

  • 生キャラメル

    生キャラメル

    1ヶ月か3ヶ月か迷っていたので
    間を取って2ヶ月ぐらいで
    検討しようかな?と思っています♡

    • 3月24日
かちん

うちは2ヶ月半(3ヶ月になる数日前)の時に呼びました(^-^)
予防接種済ませてからが良いかなと思ったので🙂

  • 生キャラメル

    生キャラメル

    予防接種2ヶ月から始まりますもんねっ✨
    見えない菌が1番こわいですよねっ(´Д` )

    • 3月24日
H1K0

赤ちゃん見にくるだけなら、すぐでもいいかなぁと思います。3時間くらいだと…1ヶ月経ってからですかねぇ!
落ち着くってどの程度ですか^^;?気を使わない仲の良い友達ならバタバタしててもいいかなぁと思っちゃいます♪

mam

退院したその日から毎日でわないですが
友達が来れる日わ来てもらってました!

まだ新生児のうちわ触る前に手洗い
してもらってましたけどね(^ν^)笑

べあまま

保育関係の友達なので大丈夫だと思い退院して2週間後くらいに呼びました♪

♡

うちは出産してから1週間くらいで仲のいい友達が来てくれました(^^)

りぼんりぼん

本当に落ち着いたのは3ヶ月経ってからでした!寝不足も段々なくなって
自分にも余裕が出ます♡

でも私は里帰りだったので、入院中や退院二週間くらいで会いました!寝不足と疲労で大変だったです( ; ; )

3ヶ月だとちょっと待たせ過ぎかなと思いますし、ホヤホヤの新生児ではなくなりますので、せめて2カ月くらいがベストかなと私は思います♡

あやち*

首座ってきた頃ですかね^^*
抱っこしてもらうにも
首座ってれば安心ですし😀❤️