※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきち
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談です。薬を避けたいけど対処法がわからず困っています。皆さんはどうでしたか?

5wの初期です。

先週からかち割れるほどの頭痛が1週間に2、3日あります……。
気持ち悪さも若干はありますが、頭痛の方がひどいです……。
ネットで調べたら、妊娠中は頭痛もちが多いと書いてありましたが、みなさんどうでしたか?泣
薬はあまり飲みたくないし、どう対処したらいいかわかりません😭

コメント

まい

私は気持ち悪さよりも頭痛、胃痛がつらかったです😣💦
カロナールなら妊娠中でも飲めますし、無理せず病院で処方してもらってくださいね✨

• なつきち

なつきち

ありがとうございます!
    今もまさにかち割れそうで、動けない状態です😭
    カロナール飲みます😭💦
    ずっと続くんですかね……この頭痛😢

• 7月9日
  • まい

まい

つらいですよね😖💦
    妊娠したことによって急激にホルモンが変化していることが原因だと思うので、少しずつ落ち着いてくると思いますよ。
    私も2ヶ月、3ヶ月のときがつらくて、いつ終わるのーと思ってましたが、4ヶ月の頃には落ち着きました😄
    体がつらいのはしんどいですが、それだけ赤ちゃんが頑張って生きようとしてくれてるということだと思うので、二人で頑張って何とかやり過ごしてくださいね💡

• 7月9日
  • なつきち

なつきち

なるほど、赤ちゃんが頑張っている証拠だと思ってわたしも頑張ります😢✨
    ありがとうございます!少し楽に考えられそうです!

• 7月9日
はじめてのままり

同じく頭痛に悩まされました😭
ひどい時は起き上がれないほどでした…
検診の時に相談したらお薬処方してもらえましたが
薬をあまり飲みたくなかったので飲みませんでした😂
不思議と薬がある!って思って生活してたら乗り越えられました。笑

あと、肩こりからの頭痛もあったので旦那に毎日マッサージしてもらったら紛れてよかったです(*˙˘˙)♡

• なつきち

なつきち

ありがとうございます!
    やっぱり頭痛多いですね😭

マッサージ!してもらいたい……笑
    わたしも今度相談してみようと思います!

• 7月9日
🧚‍♀️

病院でカロナール処方してもらいました☺️

わたしは、安定期入ったら頭痛なくなりました🥰

• なつきち

なつきち

ありがとうございます!
    家にカロナールあったので、飲みました😭💦

安定期くらいまでの辛抱ですね……😭
    ありがとうございます!

• 7月9日

頭痛、ツラいですよね😥いつも行ってる産婦人科で診てもらった方がいいかも知れませんね!

私も頭痛持ちで、特にエアコンの風が苦手で夏場は頭痛に悩まされます…
先日2日間、起きてから寝るまでずっと頭痛だったので、薬をもらいに検診で行ってる病院に行ったら『脱水症状になってるよ!』と言われて点滴してもらいました💦水分はたっぷり摂ってるつもりだったんですけどね😖
カロナールも貰いましたが、極力飲まないで!と言われました💦

もし妊婦でも飲める頭痛薬持ってたらいつものように薬飲んで我慢してたんだろうなと思います。しんどかったら点滴しに来ていいよ!と看護師さんに言われました😊点滴してもらったら元気になりましたよ!

• なつきち

なつきち

ありがとうございます!
    脱水症状ですか!大丈夫ですか?😢

カロナール、ネットで見ても飲んで大丈夫と書いてあるところもあるし、飲まないでって言われたっていうAnneさんと同じ声も聞いたりして、よくわからないです泣

今週検診なので、先生に相談してみようと思います😢✨
    ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

脱水はそれ以降大丈夫です😊
    ありがとうございます!
    蒸し暑い時期なので、なつきちさんもお気をつけください。

カロナールはもしかしたら私のエアコン頭痛が『その頭痛は命にかかわることはないから』と言っていたので、重症じゃないからその程度で薬飲まないで!ってことなのかも知れません。
    私もできたら薬は飲みたくない派です。ネットはつい、調べちゃいますよね💦便利な世の中ではありますが、様々な意見があり訳わからなくなりますよね😵

先生によって考え方もそれぞれなので担当医の指示に従った方が良いと思います😊
    早く良くなると良いですね✨

• 7月9日