※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぱ
お金・保険

里帰り出産で県外へ行く際、妊婦健診と出産・入院費の実費がいくらかかるか知りたいです。

妊娠後期(34週から)里帰り出産のため県外へ行きます。
なので、そこでは助成券が使えず実費と言われました。
その実費とは具体的にいくらくらいかかるか教えてほしいです。(1回事の妊婦健診)と(出産金?➕入院費)。

コメント

めろちゃん

私の所は、一回で約1万かかりました😟明細を見ると、
エコー代5,000-円、診察5,000-の計10,000-でした!
早くから里帰りしたので、めちゃめちゃお金飛びました😱後から帰ってくるんですけどね😔
ちなみに総合病院でした🙌🏻

•  めろちゃん

めろちゃん

あと出産と入院費は大体42万とかじゃないでしたっけ?
    でもそれも助成されると思うので実費はかなり下がると思いますよ🙂

• 7月9日
  • ゆぱ

ゆぱ

ひぃ、。高いですね。
    お金貯めておかないと!
    ありがとうございます!

• 7月9日
ママりん

私の病院の場合ですが、
妊婦健診1回7000円前後実費で払ってます💦
出産の際は、助成券は関係ないですが
42万円を差し引いた差額(10万円くらい)を払う予定です❗️

• ゆぱ

ゆぱ

なるほど。差額でもそのくらいするんですね😰参考になりました💓ありがとうございます!

• 7月9日
ゆか

自費診療は病院側がせっていできるので差がかなりあると思います😣
うちの病院は、助成券がなくなったあとの自費診療は1回2500円でした!
出産も、一時金に3万程手出しただけです!