※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと外出時のバッグについて皆さんはどうしていますか?私はリュックを持っていますが、子供の荷物は別のトートバッグに入れています。車移動の際は自分用の小さめのバッグを持ち、子供の荷物は車に置いています。皆さんはどんなやり方をしていますか?

皆さんお子さんと支援センターや公園や
買い物行く時ってどんなバッグ持ってますか?

やっぱりリュックですか🤔💡?
それか自分は小さめのバッグを持って
子供の物は別のトートバッグとかですか?

今はリュックなのですが子供も2歳なので
荷物もだいぶ減りました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)✨
車移動なので自分の物だけ小さめのバッグで
いつも持ち歩いて子供のオムツとかは
トートバッグ等に入れて車に置いておこうかなと
考えています(*´꒳`*)🎶
皆さんどんなやり方をしてますか??

宜しくお願い致します🙇‍♀️
※カテ違いでしたら申し訳ありません…

コメント

ドンちゃん

今だにリュックばかり使ってます😊
完全にオムツが外れたり、来年保育園予定なのでその頃には小さいバックにしたいなーと思ったりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかリュックばっかりですよね😂
    私も少しずつリュックを卒業していこうと思います😂
    オムツがなくなったらもっと楽なんですけどね…( ; _ ; )
    ありがとうございます❤️

    • 7月9日
ピピ

基本的に下の子がいてもいいオムツ二枚とおしりふきしか持ち歩いてません!少しの着替えは車に入れておいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車移動なら車に入れておけば
    いいですよね(T_T)💦
    私も小さいバッグにしよう…💡

    ありがとうございます❤️

    • 7月9日
y

公園だとリュックですが
支援センターは小さめのハンドバッグです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使い分けていらっしゃるんですね😉
    小さめのハンドバッグはどんなの使っていらっしゃいますか?
    トートバッグとかですか🤔?

    • 7月9日
  • y

    y

    小さめのトートバッグです☺️
    お財布、スマホ、ハンカチ、オムツ1〜2枚、おしりふき
    飲み物が入るくらいの大きさです🌸

    • 7月9日
シズル

肩からかけれる財布代わりの小さいカバンに、お金とカード、鍵、携帯入れて、子供の物は水筒だけです🤣
近場ならこんな感じで、遠出の時は自分の好きなカバン+トートバッグに子供用の水筒、オムツ、お菓子、着替えなど入れて持ち歩いてます😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近場の時はオムツも持ち歩いて
    ない感じですか🤔?

    やっぱり小さめのバッグの方が
    荷物も少ないし軽いし良いですよね🌟

    • 7月9日
  • シズル

    シズル

    近場の時はオムツ持ち歩かないです😳
    出かける前にオムツを替えるので、3〜4時間以内で帰る時は基本持ち歩かないです!

    • 7月9日
はな

私も車移動なので近場なら自分の荷物のみです。うんちしたりお着替えが必要なら自宅に帰ればいいかなって思ってます。
うんちしそうな時はだけ子供のリュックにオムツセット入れて持たせてます。

丸1日家を空ける遠出する時だけリュックに着替えとおもちゃ持ち歩く感じにしてます(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり小さめのバッグですか?
    荷物少ない方が軽いし楽ですよね😂
    私も小さいバッグにしようかな…💡

    • 7月9日