※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

3人の子供を望んで産んだけれど、今は何もしたくないしイライラしてしまう。自分自身が大嫌いで申し訳ない気持ちもあり、産後3ヶ月目でホルモンバランスが崩れているかもしれないが、それが理由にはならない。

自分が望んで3人産んだのわかってるんですが。

でも急に全部嫌になって何もしたくないしイライラしてどうにかなってしまいそうです。

遊び相手になるのもイライラするし、甘えて触ってくることも本当に嫌でイライラしてしまいます。

こんな自分に更に嫌気がさして自分がとことん大嫌いになるばかり。
申し訳ない気持ちがあるのに優しくできない。

産後3ヶ月目でまだホルモンバランスが崩れてるのかもしれないけど、そんなの理由にならない。

自分が大嫌いです。

コメント

4兄妹♥4A

そういう時あります!
愚痴言いたいけど、自分で望んだのにって思ったら誰にも言えないですよね💦
全て放棄したくなって、家事放棄、休みの日に子どもたちよりのんびり寝るときありますもん。