※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

スーパーで袋詰めをお願いするのはダメですか?本日、子供が途中からギャ…

スーパーで袋詰めをお願いするのはダメですか?

本日、子供が途中からギャン泣きしすぎて片手に抱っこしていました。ベビーカーに乗せると立ち上がって仰け反り、今にも落ちそうなほど暴れていました。
レジはさほど混雑していませんでしたが、袋詰めする所は混んでいたので、『申し訳ないです、この袋に入れていただいても良いですか?』とカゴにセット出来る袋を広げて渡しました。

基本的に今まで自分で詰めていましたが、今日ばかりはあまりの泣きっぷりに無理だと思ったのでお願いしました。
潰れるものはなく、適当にいれても問題なさそうな物と量です。

すると『はあ、、そういうサービスをすると皆さんにしなくてはいけなくなります。今日はやりますけど、、今回だけでお願いしますね?』とイライラした顔で言われてビックリしてしまいました。

そこのスーパーは毎日の様に行きますし、今のところお願いした事もなかったので、毎回この客は!て思われてるわけではないと思います。。

レジの人も忙しいのは分かりますが、もう少し別の言い方が出来ないものかと悲しい気持ちになりました。普通に言ってくれれば、そういうものかと思いますが。

次からお願いする事はやめますが、こういうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーのレジでバイトしてましたが、そんなことザラでしたよ!
なんとも思わずはーい!って入れてました🙋‍♀️
その店員さん嫌な感じでしたね😢

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!結構いらっしゃるのですね!あるぱかおかぴいさんの様な優しい店員さんだったら良かったです、、

• 7月9日

本当に人によりますよね😅
言わなくても抱っこしている時とか後ろに何人かいても入れちゃいますねーとレジ袋購入した時にも入れてくれる人もいるし、全く人がいなく、子どもがどこか行ってしまいそう、もう1人は泣いてるって状況でもやってくれない人はいます😭
小さくお手伝いが必要な方はお声掛けくださいと書いてあるから言ってもできませんと言われた時はイラっとしました。
私なら大変な時はお願いします!

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    人によるのですね。忙しいと仕方ないですけど、そんなに混んでいないならたまにはお願いしたくなりますよね😭

• 7月9日

買い物の量はどのくらいですか?さすがにカゴいっぱいに入った物をお願いするのは ちょっとな〜と思いますが
10個以内だったら 全然お願いしてもいいと思います😥
むしろうちの近くのスーパーはレジがおばちゃんばかりで子供抱っこしたりしてるとレジでバーコード通してそのままレジ袋に入れてくれますよ😊

• かなこ

かなこ

ピーマン、パプリカ、人参1本、しめじ1袋、大きいヨーグルト1つでした!適当に入れても大丈夫そうな物だと思うんですけどね😢
    おばさまだと優しい人が多いのかもしれないですね🥺その方は若い子でした。

• 7月9日
ねこっちゃん

いや。その店員さんの態度が悪いと思います!
わたしがいつも行くスーパーはめちゃ接客態度がいいのですが
おじいちゃんやおばぁちゃんだったらどんなに混んでいても袋詰めする台にカゴ運んでくれてたり空いてるときは押してるカゴ車?みたいなのに入れてくれたりしてますよ!

• かなこ

かなこ

すごく良いスーパーなんですね!羨ましいです😭基本私のいっているスーパーは良い人!て感じの人はいないので、店全体の問題なのかもしれないです、、笑

• 7月9日
ねもちゃん

カゴにセットできるエコバッグでいつも袋詰めしてもらってました😭😭

セットできないエコバッグは自分で入れますが
セットできるタイプは断られたこと無かったです😭

• かなこ

かなこ

私もカゴに広げられる大きいエコバッグでお願いしました😭
    たまたまなのか、人柄の問題なのか、。😢

• 7月9日
💋

えww私毎回お願いしてますww
全然嫌な顔とかされた事ないですよ!!
その人嫌な感じですね😅💦

• かなこ

かなこ

毎回やってくれるんですね😻
    トラウマになりそうな程嫌な顔されました😭

• 7月9日
たろ

スーパーによって方針があるので、それに従っています。
持ち込みのカゴなら可能とか、カゴにセットできるものなら出来るとか、スーパーに決まってませんか?
店員さんが仰ることがもっともなので…。この態度はたしかに良くないですけど😅
それと特別にやったことは「今回限りでお願いします」と言わないと、それこそ誰にでも何度も頼まれてしまうので、気を悪くされたかもしれないですが、苦肉の策だと思って欲しいです。

本当に暇でほんの一、二点なら内緒だよと仰って店員さんのご好意でやってくださったことはありますが、こちらからお願いは出来ないです。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!スーパーによるんですね!
    特に注意書きとか?気にした事はなかったですが、空いてる時に聞いてみようと思います😰
    そうですよね、店員さんもルールに則って仕事してるだけですもんね💦出来ないのは仕方ないですけど、言い方が傷ついてしまったので、もうお願いはしないと思います😓

• 7月9日
パンダ

そんなのこっちだって分かってるは!って感じですよね😓
その店員さん態度悪っ!!
きっと仕事以外の事するの嫌なんでしょうね

• かなこ

かなこ

泣き叫ぶ子に手こずりながらだったので、いつもより嫌な気持ちになってしまいました!
    断るにしても別の言い方してほしかったですね😨

• 7月9日

えーーー!( ゚Д゚)今時 袋詰めサービスしてくれないスーパーなんですか??

カゴにきっちりセット出来るエコバッグならレジ通しながら詰めてくれるところがほとんどだったのでちょっとビックリしました。

• かなこ

かなこ

袋詰めサービスがあるのはそもそも知らなかったんですけど、結構普通なんでしょうか?!
    今日は本当無理でお願いしてしまったのですが、、

卵とか気使いそうなものなら嫌がられそうですけど、少なめなら普通にやってくれるとありがたいですー!

• 7月9日

退会ユーザー

普通だと思いますよ??(^_^;)マイカゴかカゴ全体にセット出来るマイバッグか…など店によって決まりはありますが(極端な話、自宅から持って来たスーパーの袋に入れてくださいっていうのは無理)、イオンでもマイバッグの袋詰めサービスは やっています。

買い物した物の量とかも関係ないと思います(^_^;)マイバッグがあろうがなかろうが、どちらにしろピッってやったらカゴに入れますよね??そのカゴにマイバッグがセットしてあるかしてないか…だけなので。

もしかしたら袋詰めお断りなスーパーだったかもしれませんが、してくれるところなら無理なお願いではないと思います(>_<)

• 7月9日
  • かなこ

かなこ

そうなのですね!!!今まで自分で詰めていたので、全く知りませんでした!!子持ちの人がお願いしているのを見て、『お願いしていいんだ?!😻』て思ったくらいなので😨

うちは無理なスーパーなのかもしれません!

• 7月9日

感じ悪いですね😅
わたしもバイトしていましたが、むしろ大変そうだなと思ったら自分からお手伝いしましょうか?と声を掛けてましたよ〜
もちろん混雑時は難しい時もありますが💦
カゴにセット出来る袋だったら、レジ打つ前に店員さんにお願いしてカゴに付けて貰い、レジ打ちながらそのまま入れてもらってはどうでしょう?🤔
それもだめなんですかね…?

• かなこ

かなこ

bさんは素晴らしい方なのですね★
    今日はレジ打つ前に袋を広げて、ここにお願いします!て渡してダメだったので、、どうでしょうね😰

• 7月9日

退会ユーザー

わたしが働いていたスーパーが比較的暇だったからかもしれませんが🤣
    それでだめだったら、何の為のカゴに付けれる袋なんですかね〜💦

• 7月9日
カブトムシ大好き息子

意見箱に名指しで投稿しましょう!
本当に感じの悪い店員さんですね!

• かなこ

かなこ

なかなか勇気がいりますが😨
    次も対応が悪かったら言ってしまうかもしれません💦

• 7月9日
ダッフィー

普通にカゴにセットするタイプのエコバック持ってくと店員さんがやってくれますょ🤔
店員さんに渡すの忘れてると、お入れしますか?って声かけてくれます💦💦そこのスーパーがなってないんですね…💦💦

• かなこ

かなこ

普通にやってくれるんですね😮
    コメント見てると、うちのスーパーは色々とダメな感じがしてしまいました笑

• 7月9日
ちゆんが

私も、カゴにセットできるエコバッグ持参して、
最初の方は、何回か店員さんに袋詰めしてもらいました。
人によるかと思いますが、
普通に入れてくれる人もいますが、
あまり良い顔しない店員もいました。
なので、それ以降は
自分で袋詰めしてます。
うちの母は、そんなのお構いなしに、店員さんにやらせてます笑
若いうちは、そこまでの精神ないので、諦めちゃいます😥

• かなこ

かなこ

やはり人によるんですね汗
    嫌な顔されるとこちらもお願いするのは止めようと思いますよね😥
    お母さん強いですね!笑
    私もそのくらいの精神が欲しいです😄

• 7月10日