※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

私の旦那は動物アレルギー持ちです。産後は実家へ里帰りの予定ですが猫…

私の旦那は動物アレルギー持ちです。
産後は実家へ里帰りの予定ですが
猫が2匹います。
私はアレルギー全然ないのですが
旦那がアレルギー持ちなので子供も
遺伝するのでしょうか?😞
義父に動物近づけさせないでね!
○○(旦那)ですごい大変な思いしたから!
と、言われて出来るだけ怖いので
触れさせないようには努力しますが
100パーセントは無理です。

コメント

ピピ

私がアレルギー体質です。
上の子もアレルギー体質で
色々と大変な思いをしてますか下の子はまだ何も問題なく過ごしてます。

多少遺伝はすると思います😅
お医者さんもそう言っておりました。

はじめてのママリ🔰

もともと持ってなくても長いこと動物から離れてたりすると出たりしますから、慣れってのもあるんですよね。
私も実家にいる頃は猫二匹犬一匹とか買ってて常に切れず、全然平気だったけど、10代20代実家から離れて動物のいない生活してたらアレルギー出るようになっちゃいました😩

エイヤ

うちも旦那が猫アレルギーです。
で実家で2匹猫飼ってます🐱

里帰りの新生児中はもちろん、猫とは隔離した部屋にいました!

2.3ヶ月くらいの時は触らせないように清潔なマットの上に。

それ以降は動き回ればあまり気にせず、でも猫には触らないようにしてます。

それはアレルギーどうのこうの以前の問題です。(個人的には)

上の子も下の子ももう割と自由に猫と触れ合ってますがアレルギーは今の所ないです😊

ジェニー

アレルギーは遺伝しやすいと思います。
私がアレルギー、旦那は全く無し。で娘はアレルギー持ちです。お母さんの遺伝だねぇ〜と医者に言われました。

産まれてから血液検査できたらいいですよね🤔なにも無ければ検査結果を義父に見せて大丈夫でした!と言えますし。でも生後すぐは無理かな…🤔

ゆうき

うちの旦那が動物アレルギーですがいまのところ娘は大丈夫そーです( ´ ꒳ ` )ノ

よさ

うちは私も旦那もアレルギーなしですが、子供がアレルギーの気があります。
皮膚科の先生に6ヶ月たたないと血液検査ができないと言われたのでまだ確定ではありませんが。
先生に親は二人ともアレルギーないんですけどって言ったらあんまり遺伝とは関係ないからと説明受けました😅
その子の体質だそうです。

ゆい

細かい数字は忘れてしまいましたが、
両親にアレルギーがない<片方の親にアレルギーあり<両親がアレルギーあり
の順で子どもがアレルギーを発症する確率が上がるという研究調査結果があるので、アレルギーになる可能性は両親にアレルギーがない子よりも高くなってしまうと思います。
あくまでも確率ですが…
あと、アレルギーやアトピー、喘息がある人は家族歴(親や子、兄弟の健康状態や病歴のこと)にアレルギーやアトピー、喘息があることが多いみたいです。