※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

去年よ冬に分譲マンションを購入しました。築年数は古いものの中身は完…

去年よ冬に分譲マンションを購入しました。
築年数は古いものの中身は完全リノベーションのお家です。

とにかく虫が苦手で不動産への第1条件を虫の少ない家にしてくださいと伝えつつも家を探していたのですが。
今年の夏?になってすでにゴキが3匹もでてしまいました。1週間半くらいで。3回も。
子どもいがいながら情けない話ですが
見るのも苦手で退治となると本当にむりです。


対策はもちろんいろいろしてます。
マンション管理会社に確認したところ
ゴミ置場と周辺は2ヶ月に1回目害虫駆除以来
配管は1年に1回目清掃以来。
家庭ではブラックキャップ?を各部屋に配置
1回目でたあと、予防スプレー各部屋
2回目でたあと各部屋窓枠にゴキジェットプラス
市販のホウ酸団子ベランダと部屋に配置
3回目はまさかのお昼間に死にかけで出てきました。

いずれも旦那がいたりご近所の方に助けていただにましたが私も子どももパニック状態で毎日毎晩怖くて
ストレスがひどいです。
全く出てこない家がない事もしっかり承知しております。
がしかしなるべく出没を激減させるための
知恵などないでしょうか。
どうか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

わたしも怖いです😭新築で購入した家は幸い、周りの30棟も新築なのでまだ虫でません。でもアパートに住んでたときはたくさんでました。古い汚れのついた配管とか、配管からつたってきたりと対策難しいですよね😭

  • なる

    なる

    怖いですよね。本当に無理です😭
    どう対策すれば出くわす回数が減るのでしょうか、、
    築年数が古い家を買って少し後悔しています。

    • 7月9日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    わたしもブラックキャップは定期的に買い換えてます。半年に一回とか。あと一部屋一個じゃなく四隅に置いてます。

    • 7月9日
  • なる

    なる

    四隅には置いてなかったですね、、
    元々ブラックキャップ各部屋に1個と各クローゼットに1個ずつおいてて、この間コンバットを追加で起きました😭
    効果が出てるのか出ていないのか、、

    • 7月9日
ナナコ

敷地内に使ってないプランターや植木鉢があれば不動産さんに片付けて貰ってください(巣になってる事があります)

退治した痕は、必ず除菌スプレー等で綺麗にする(仲間の死んだ臭いでゴキが来ます)

生ゴミは密封。根菜(特に玉ねぎ)は冷蔵庫。

寝る前にシンクの中に水滴が残らないようにする(水飲みに来るらしい)

何か1つでも参考になれば👍

  • なる

    なる

    大変参考になりました。
    ありがとうございます!!
    すぐにでも対応します!!

    • 7月9日