※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

悪阻で実母に助けてもらっているが、衛生管理に不安。指摘しても改善なし。直らないなら帰ってもらうべき?

悪阻が酷いため実母に泊まり込みで来てもらっています。子供の相手や家事をかなり助けてくれて感謝です。
ただ一つ…衛生管理が気になります。現代人は潔癖すぎというので気にしすぎでしょうか?

・煮魚を作ってもらったが煮えきっていないまま放置。私と子供のは慌ててレンジしましたが、母の分まで手が回らずにいるとそのまま食べ出す。(一部始終みてます)
指摘すると慌てるものの、生身を触った箸をペロっとする。母は土地勘も免許もないので、いざという時私が病院へ連れて行かなくてはいけない
・何か触っても基本水洗い、そのまま共有タオル使用
・食器洗いの時に流水で洗う感じで洗剤の意味が疑問

直らないですよね?文句言うなら帰ってもらえって話ですか?

コメント

あやか

一度注意してみてはどうですか?
お子さんも小さいですし、特に今の季節 食中毒や流行りの病気など心配だから気をつけて!と言ってみるのはどうでしょう??

• あい

あい

一応注意しました。
    私がかなり口うるさい方なので、言い過ぎないように言うと効きません😔

• 7月9日
ままり

実母なら石鹸で手洗ってって言いますかね。それでも治らないなら帰ってもらうしかないと思います💦
私も水洗いは嫌ですね💦

• あい

あい

煮魚の直後に腹痛があって下痢しました。それまで便秘だったのに😅
    治る気がしませんが、我慢できなきゃ帰ってもらうべきですかね?
    食器も思いっきり濡れたまま食器棚に片付けたり…
    子どものお腹が心配です。

• 7月9日