※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週の健診で胎動が少なく不安です。リラックスしているのに、胎動が週1でせまいところに挟まっているのか心配です。同じ経験の方いますか?

19週の健診に昨日行ってきたのですが今回も
「顔を埋めてて見れないね」、
「せまいとこに入ってるね」、
と言われました。

16週から週1でフツフツした胎動が
ありますが、こんなに少ないものでしょうか?
専業主婦をしており、ほぼ一日中リラックス
状態なのにこんなにも感じないものかと不安です、

せまいとこに挟まって身動きが
とれなくなって胎動が週1なのでしょうか(..)?

16週も19週も同じポーズのエコー写真で
胎動も少なく不安です(..)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

胎動感じられるんですね!
私は21週頃からでした😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の中でお湯が沸いたような
    初めての感覚だったので
    気づくことが出来ました☺️

    • 7月9日
さよ

そんな早くから動き回る力無いし胎動感じるのがすごいくらいです!5ヶ月過ぎてからでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね来週から6ヶ月なので
    来週から胎動が増えることを
    祈りたいと思います(..)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

狭いところが落ち着くんじゃないですか?🥰
私も16週頃から胎動ありましたが毎日では無かったです!
毎日感じられるようになるのはもう少し後なので気にしなくて大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    落ち着くだけならいいんですが、
    最初は丸かった胎嚢が11週から
    長細くなってしまったままなので

    挟まってしまったまた身動きが
    取れないのでは…と心配で😭

    もう少し気長に待ってみようと
    思います😢✨

    • 7月9日