※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき母ちゃん
産婦人科・小児科

住吉台から通える範囲でオススメの小児科を教えてください。愛子落合方面から中山方面が行動範囲。待ち時間が短いめ○きさんに通っていたが、診察が早すぎて不安。親身に診てくれる病院を探しています。待ち時間や先生、駐車場の有無も教えてください。

宮城県
仙台市
住吉台から通える範囲でオススメの小児科を教えて下さい
愛子落合方面から中山方面がおもな行動範囲です
車で行ける範囲なら行動範囲から外れてても大丈夫です
待ち時間が短いからめ○きさんに通っていたのですが、診察がはやすぎて先生と目も合わないままサッとおわっちゃうのでちゃんと診てもらえてる気がしなくて
親身に診てくれる病院があればかかりつけ病院を変えたいなと思っています
待ち時間がどれくらいか
どんな先生か
駐車場の有無
も併せて教えていただけると助かります
よろしくお願いします

コメント

りさ

中山のさくやまは休日当番医で一度いきましたがおじいちゃん先生だけど丁寧に見てくれたし細かく説明してくれました!
待ち時間はわからないですが駐車場は少しありました、
普段は愛子のりきおこどもクリニック通ってます
駐車場有り待ち時間はまあまああります
先生は可もなく不可もなくって感じですかね?聞けば答えてくれるし悪くはないと思います◎

• たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

コメントありがとうございます
    中山のさくやま、気になってましたがネットでは口コミが見つけられなかったので情報頂けて嬉しいです
    ちゃんと説明してくれる先生なんですね!いいですね!
    りきおこどもクリニックも調べてましたが可もなく不可もなくなんですね
    まだママ友がおらず情報が入ってこないので助かりました
    ありがとうございます

• 7月10日
マッピー

南吉成のさくやま小児科にかかっています。
他の方も回答していますが、おじいちゃん先生ですがとても丁寧に説明してくれます。
また二回目以降はアイチケットで予約ができますので、待ち時間がほとんどなくて便利です。

• たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

さくやま小児科にかかってるんですね!今いちばん気になってる病院だったので情報嬉しいです!
    丁寧に説明してくれるの良いですね!今通ってるところは一切説明がなくて…
    今通ってる病院もアイチケット使ってたのでアイチケット使えるってのも助かります
    ありがとうございました

• 7月10日
はなまる

落合のりきおこどもクリニックも住吉台からだと20分もかからずに着くかな?と思います☺️

りきお先生すごく丁寧です!
ただ人気で予約しても混みます💦

• はなまる

はなまる

途中で送ってしまいました😭

予約外で行くと1〜2時間は平気で待つと思うので
    予約外はお勧めしません💦

駐車場あります👌

先生は、若くてサバサバしてますが、説明も丁寧で
    質問もしっかり答えてくれます!市立病院にいた方なので
    結構いろんな地域から患者さん来てるみたいです!

めときさんも看護師さん優しくて好きなので
    検診、予防接種で行ったりしますが、普段の診察はあっさりですよね笑

• 7月10日
  • たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

りきおこどもクリニック人気ですよね
    予約しても待ち時間が凄いと聞くのでちょっとためらってます💦でも人気なだけあって良い先生なんですね
    めときさんは本当に受付も看護師もとても良くて気に入っているのですが診察が問診票しか見てないよね!ってくらい診察始まった瞬間に
    じゃ薬出しますから
    で終わっちゃって説明が一切なくて…
    薬だけ欲しいときはそれでいいんですけど相談とかしたいときは話出来なくて困っちゃって

• 7月10日