※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌いな娘。装着時に不安定で顔が服に押し付けられ、窒息しそうで泣く。体重が大きいため合わないかも。新しい抱っこ紐を考え中。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐を嫌がる娘😰?

抱っこ紐でエルゴアダプト?という夏でも快適な、
メッシュのちょっとお高いのを購入したのに、
装着する前から泣いて 嫌がります😭

まず、ネックサポートが耳より下にきてしまって
まだ首が座っておらず、グラグラして、ガクン!と
前に倒れてしまいます。。
ベルトの位置など、エルゴを買った所の定員さんに何回も何回もやってもらいましたが、上手くいかず。
何故なんでしょう?
最近3ヶ月なったばかりですが
体重がすでに6kg超えで 大きいので 合わないんでしょうか?

あと、顔を横にしてくれず鼻と口が服で塞がりかけて
フガフガして 真っ赤になり泣きます。💦
窒息したら怖くて 顔を横にさせてたら
嫌がります。
嫌がるのに疲れ果てて 最終抱っこ紐で寝てくれるんですが
顔を横にしてくれず、私が無理やり顔を横にすると
またギャン泣きです。。

もう抱っこ紐無理ですかね😰?
今コニーの抱っこ紐みてて これ購入してみようかと思ってるんですが また嫌がったらどうしようと
不安で。😨

抱っこ紐嫌がったお子さんのいる方
アドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

もし付け方に問題がありそうなら、画像付きで投稿すると、こうしたらいいよ!ってアドバイス貰えますよ😊

  • メリーズ

    メリーズ

    実はこの前、画像をこちらで投稿させて貰いまして、
    ままりの皆さんにアドバイスいただいた通りにやって(さらにエルゴに詳しい定員に一緒に手伝ってもらい)
    それでも、泣きます。。😭💦

    • 7月9日
ままり

画像付きで投稿してみてください!アドバイス皆さんからしてもらえますよ!
耳がでちゃうならネックサポート立てて使ってもいいみたいです!うちは首座るまで時間かかったのでネックサポート立てて使ってました!

  • メリーズ

    メリーズ

    画像です💦
    アドバイスいただいたのは
    ①ウエストベルト?をもう少し上できつくしめて
    赤ちゃんのおでこにチュー出来るくらいの高さにする
    ②赤ちゃんが斜めになっているので赤ちゃんのお尻の下を調節して 真っ直ぐにさせる
    など、、
    私も試してやってみて、エルゴに詳しい定員さんにも一緒にやってもらいましたが
    何故かしっくりこず、赤ちゃんもギャン泣きで、、😰

    • 7月9日
  • メリーズ

    メリーズ

    生後3ヶ月ですが、ネックサポートたてて良いでしょうか❓
    ネックサポートをたてる時は 、ねんねの時だけでしたでしょうか(>_<)
    新生児の時もたてるんでしたかね?💦

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    新生児の時はネックサポートは内側ですね!首すわり前は内側の方が安定するかもですが、大きくなって首が出ちゃうならお子さんの大きさに合わせて立てて使ってもいいとエルゴの人に聞きました😃起きてる時でも!私は5ヶ月ぐらいまで首座らなくて、立てて使ってました!心許なかったので、厚めのガーゼを頭の後ろに入れて補強してました、窒息にだけは気をつけて😅

    お写真見ると、腰ベルトはもっと上ですね!!ウエストの辺です!!横からとかの写真とかもあったら、肩ベルトの調整具合とかもわかりやすいかもです😃

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    あと最初は慣れなくて嫌がっちゃう赤ちゃん多いみたいです、うちも最初はわーわー泣いてました!
    お外は歩かれましたか?外に出たら泣き止んで、だんだんと慣れてくれたみたいです😊

    • 7月9日