※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがセルフ寝んねせず、最近一人で寝ようとしている。成長を感じる瞬間を楽しみつつ、少し寂しい気持ちも。最近のお子さんの成長を教えてください。

生後2ヶ月で、セルフ寝んねしたことない子なんですが、ここ最近モロー反射が少し減ったからなのか、今一生懸命ひとりで寝ようとしてます😂💓

拳をしゃぶりながら寝落ち→びくっとする→泣くの繰り返しがなんだか可愛いくて、成長が感じられて、息子には申し訳ないけどこっそり観察しています😂(笑)

おくるみでぎゅっとしなくても起きることが減ったし、少しずつ成長しているんだなーと、ちょっと寂しくもあります😭(笑)

皆さんのお子さんの、最近感じた成長はなんですか👶??
よかったら教えて下さい🥰

コメント

あひる

セルフねんね成功おめでとうございます🎉
うちの子は5ヶ月ですが、寝るのが苦手みたいで、セルフねんねは未だにしたこと無いです😭

でも、睡眠に関しての最近の成長としては、昼寝が減って、起きてる時間が長くなったことですかね!4時間とかグズらず起きてます!
睡眠関係なしだと、ズリバイが出来るようになった時はおお!!!という感じでした🤣
日々の成長を見守るの、楽しくて嬉しいですよね♡

くろーばー

最近は、ずり這いが上手くなってきたのですが、後追いみたいなものも始まって、私がトイレ行って帰ってきて、息子の前に座ると、
「やっと来たー!」と言わんばかりに嬉しそうに全身でバタバタしながら私に寄ってきて、私の膝にぽふん!と顔を埋めるようになりました😊
精神面も成長してきたなぁって嬉しいです😊

後は反対向きの寝返りも出来るようになった事もです!

りぼん

小さな成長、
嬉しさと切なさで涙出そうですよね( ;꒳; )
うちの娘は最近少しづつ言葉らしい物を使い始め、
何かを伝えたくて使い慣れない言葉を言おうと必死で考えながら発声しようとしているところがもういじらしくていじらしくて…(><)