※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について相談です。家での遊び方と支援センターでの様子が違うので、遊び方が悪いのか不安です。みなさんはどんな遊び方をしていますか?

毎日赤ちゃんとなにして遊んでますか?
7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きします😊
お座りはまだ安定してません。

この前支援センターの行事に出ている間、センターの人が子どもを見ていてくれました。
ちらちら見てたんですが、大人しく膝の上に座ったり、おもちゃで遊んだり、30分以上ご機嫌でした。

家だと遊んでもついテレビ見ながら(私が)だからなのか、30分も大人しく遊んでいません。
すぐつかまり立ちしたりつたい歩きしたり…
遊び方が悪いのでしょうか🤖?
初めての子どもだし、私自身子どもに慣れていないので遊び方がよくわかりません💦

みなさんどんな遊び方してらっしゃいますか?

コメント

はっぱ

家だと同じような事しか出来ないので、ほぼ毎日のように支援センター行ってました^_^
その方が生活リズムも整って楽でした😊

ひまり

外だと、知らないものがたくさんあったのかなーと思います☺️
子供も支援センターなど行くと全部に興味津々であっち行ったりこっち行ったりと長く遊んでくれてます☺️
家だと、おもちゃで遊んでるのにすぐ寄ってきてよじ登ってきます🤣
おもちゃを出してあげてあきたら、よじ登ってきたら逃げて、追いかけてきてを繰り返すって言う遊び?をしたりYouTubeの歌のやつをかけて見ながら手遊びしたり、家中ウロウロさしたりしてます☺️