※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

高温期7日目に体温が下がり、妊娠に悩みがある。ホルモンバランスが原因か、低温期と高温期の差が少ない。ストレスも大きい。解放されたい。

弱音吐かせてもらいます…

高温期7日目…ガクンと体温下がりました(´Д` )
そう簡単に妊娠しないのはわかってますが、これはやはりホルモンバランスが悪いということでしょうか?
先月も同様、7日目にガクンと下がり、8日目からまた上昇しました(^^;;
元々低温期と高温期の差が0.1度くらいしかなく、本日の体温は36.18と、低温期と同じ…
考えても仕方ない!と思いつつ、毎日とてももどかしいです(´Д` )

仕事のストレスもすごいし、早く解放されたい…!

コメント

ロフティ☆

高温期との差があまりないのはホルモンの分泌が悪いので、もしかしたら排卵されてない可能性もあります。
病院には通われてますか?しっかり原因を突き止めて対処していった方がいいですよ

• なお

なお

メッセージありがとうございます❗️
    病院には通ってて、排卵も確認できてます。
    他のホルモン検査も特に問題なく…
    でも体温差について今まで話題に上がらなかったのでそんなに気にはしてなかったんですが…
    土曜日に診察があるので、聞いてみます(ーー;)

• 3月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

高温期の体温が低いと妊娠の継続が難しくなってしまいます。おそらくホルモンの注射や薬を処方されると思うんですが、、

• 3月24日
  • なお

なお

そぉなんですね(´Д` )
    まだ通院を始めてそんなに経っていないので、こらから治療も進んでいくたと思います(ーー;)

ロフティ☆さんのおかげで心の準備になりました!

• 3月24日
はるママひろパパ

一回病院に検査に行ってみたらどうですか?
高温期を維持させる薬もありますよ!

ストレスはよくないですね。
私も仕事のストレスありました。
私の場合はお局ばばぁがうざかったんですけど、子供欲しいからばばぁとの席を離してくれって上司に頼んで、席替えして、その次の生理はこず妊娠しました。
妊娠した理由はストレスが減ったってだけじゃないですが、ストレスはなるべくなら
減らす努力をした方が!!

• なお

なお

メッセージありがとうございます❗️
    通院を始めてまだ日が経っていないのですが、今後の治療について、改めて病院と相談してみます!

仕事は今事務をしてるんですが、私と男性3名の小さな支店です…
    同い年の男性がとにかくひどくて…誰にも相談できず、泣きながら帰る日もあります(´Д` )
    なかなか職場環境の改善は見込めませんが、自分の中でうまく処理できるようになりたいです(ーー;)

• 3月24日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

そうですね!!病院に行っているなら
    原因が分かったり相談にものってくれると思うので少しは不安がなくなると思います!!

あらー。
    それは面倒くさいですね。
    私の会社の総務も男性2人に女性1人の環境で、女性の方泣くときもあるって言ってました。友達とか旦那さんに愚痴だけでも聞いてもらった方がいいです。
    全然知らない人に掲示板などで相談でもいいですし。
    一人で溜め込むのはよくない。
    子供マイホームの夢があるなら
    辞めたくないだろうし。
    私も子供とマイホームが夢なので、子供が産まれて忙しくても2人産むまで絶対辞めないと決めています!!
    目標などを決めるのも頑張りになると思いますよ!!
    幸せじゃないんですよ。
    会社の男性。
    可哀想な人なんです。

• 3月24日
  • なお

なお

焦らずゆっくり自分の身体と向き合うように頑張ります!

旦那さんはいつも話を聞いてくれます!でも仕事で疲れてるのにネガティヴな話ばかりするのが申し訳なくて(´Д` )
    でもはるママひろぱぱさんの最後の言葉に笑いました!
    そう思うと、相手には申し訳ないけど少しスカっとしました(*^^*)
    ありがとうございます❗️

• 3月24日
はるママひろパパ

グッドアンサーありがとうございます。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです!!

笑ってくれて良かった♡

応援してます!!