※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

トイトレで迷っています。トイレトレーニングを始めたけど、どう進めていいか分からず悩んでいます。トレーニングパンツを使っているけど、着替えるタイミングや量がわからず不安です。みなさんはどう進めましたか?

トイトレ迷子です😭
今までゆるーく、娘が行きたがる時にトイレに連れて行ったりはしてました。
偶然成功したことも何度かあり、トイレに行くことは嫌がりません。
今日から本格的に始めたんですが、これでいいのか分からず、アドバイス頂きたいです😞

朝起きたらトイレに座らせましたが出ず、その後からトレパン履かせてました。
30分後位に色が変わってて濡れてるのがわかったのですが、量が少なかったのか娘は気にしてない様子でした。
とりあえず気にするまで待ってみようと思いそのまま。
2時間後くらいにおしっこして、それが脚を伝ったのが分かったのか、ちょっと気にする素振りをしてました。
その後はお昼寝の時間が近かったの、でその後はオムツに替えて、お昼寝させました。
お昼寝から起きて、またトレパンに替えて過ごしてます。

普通のパンツの方が、娘も濡れたらすぐわかるし、いいのかなーと思ったり、トレパンやパンツがどのくらい濡れたら着替えるのかとか、よくわかりません。
本人が気持ち悪がるまで、出てるのがわかっても放置するのか、、、🙄

皆さんどんな風に進めましたか😣?

コメント

りんご

濡れたらすぐ変えています。濡れているのをそのままにしたら慣れていきますし、濡れているのが普通になってしまうと、トイトレ大変になるかなぁと

• とーま

とーま

そうですよね!
    今日はそうしてみました☺️
    ありがとうございます!

• 7月10日