※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

娘のオムツが濡れていないことに驚いた。ストレスや水分不足が原因か。同じ経験ありますか?

今朝起きてすぐに娘のオムツを替えたところ、全くオムツが濡れていませんでした。
前日22時にオムツを替えてから朝9時までオシッコをしていないことになります。
こんなこと初めてだったのでちょっとビックリしてしまったのですが、みなさんのお子さんは経験ありますか?
いつもと違うことと言えば、昨日は姑宅に招かれ、人見知りの激しい娘は終始ご機嫌ナナメでよく泣いたことと、それによるストレスがあったこと、帰宅が遅くなり就寝が遅かったことです。
夕飯のときにあまりお茶を飲んでくれなかったので、授乳はいつもよりしっかりめにしました。
単純に水分不足かな。

コメント

のんびりママ

うーん水分不足とストレスじゃないですか?

ぴーちゃん

水分不足だと思います!
夜はずっと寝てたんですよね??

授乳したら少し様子見て、三時間くらいしても出なければ白湯を足したりしますね💦💦

りか★☆

うちよくありますよ!ぐっすり過ぎてほとんどしてないこと。

その直後に大量にする感じなので、朝イチ濡れてなかったら、そのあとこまめに見てます。

小林


みなさん回答ありがとうございました。
内容が重複しますのでまとめての返信にて失礼します。

夜はぐっすり寝ていました。
朝食のあとはしっかりオムツ濡れていました。
やはりただの水分不足だったのかもしれません(^^;
こんなに長時間オシッコの間隔があくのは初めての経験だったので、ちょっとビックリして質問させていただきました。
そんなに珍しいことではないのかな?