※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomuuu
妊娠・出産

昨日受診し、胎嚢確認できました。仕事や日常生活での安静の違いや注意点について教えてほしいです。先生の方針の違いも気になります。

前回の質問に返答くださった方、ありがとうございました。
昨日産婦人科受診し、無事に胎嚢確認ができました!
只今4w6dです^ ^
2週間後に心拍確認にくるよう言われました。
そこで、先生から無理をしないようにと言われたのですが、他の方を見ていると“仕事を休んでいる”“絶対安静”の方もいらっしゃるみたいで、、
家にいるときは極力安静にと思ってますが、仕事柄夜勤もあるし、重いものを持ったり走ったり、とても安静とは程遠くて少し不安です。
日常生活や仕事をする上で気をつけていること、制限している事などあれば教えていただきたいです。
また、安静にと言われた方と言われてない方、なにか違いとかあるんでしょうか??
かかりつけの先生の方針のちがいですかね??
初めてのことで分からないことばかりで、、
よろしくお願いします。

コメント

tokko

おめでとうございます(^^)

私は初期の頃に出血があり絶対安静で仕事も家事も何もしてなかったです(>_<)

出血や腹痛の有無、持病があるか等で変わってくると思います。何もなければ無理をしない程度で通常通りの生活でいいと思います。重いものを持つや走るのは不安なら変わってもらった方がいいかもしれません。

• naomuuu

naomuuu

ありがとうございます!
    症状や持病があるか、なんですね。
    出血はないのですが、生理予定日あたりからずっと腹痛があって、、
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日
猫まる

出血とかない限り、普段通りで良いと思いますよ。
私も初期の頃に、1度だけうっすら出血があり、安静と言われたんですけど、絶対安静と言われなかったので、仕事を休めなかったので無理をしないようにちょくちょく休みながら仕事してました~。
体調次第だとは思いますが、そんなときは無理だけはしないようにしてくださいね💦

• naomuuu

naomuuu

ありがとうございます!
    なかなか仕事が交代頼んだり休んだりが出来ないので、ごめんねと思いながら無理をしなきゃいけないのが現実で、、難しいところですよね。。
    とりあえず心拍確認まではできるだけ無理しないように、とは思ってますが、あとは自分の体調と、先生に相談しながらやっていきたいと思います!
    返答ありがとうございます!

• 3月25日