※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

妊婦が薄い味の食べ物を食べると気持ち悪くなるのは悪阻の可能性がありますか?

妊婦になると味の濃いものが食べたくなると聞くのですが、味の薄いもの(例えば、旅館などで出てくる素材のあじを楽しむようなほとんど味付けのされていないような肉、魚)を食べたときに気持ち悪くなるのは悪阻なのでしょうか。好んで濃い味の料理を食べていると言うよりは、薄いものを食べないとと思ってはいるものの
口に入れると気持ち悪いと感じます。

コメント

あおいろ

その感じとてもよく分かります☺️
濃い味だったりその日に食べれる味以外を口に入れると、気持ち悪くて仕方がありませんでした💦
私もあんまり濃い味ばっかじゃ‥と悩みましたが、気持ち悪いのは辛いし食べれる物を食べて栄養にした方がいいはず!と考え方を変えて食べていました✨

  • なら

    なら

    やはり悪阻なんですかね。
    たしかにその日の気分以外のもの食べるとすごく気持ち悪くなります。💦栄養取れる方がいいですよね。たべれるようになるまでは食べれるもの食べようとおもいます。

    • 7月9日
ママ

私も初期は薄いものを口にすると気持ち悪くなりました!悪阻が収まってからは何とも思わなくなったので悪阻の一種だと思いますよ☺️

  • なら

    なら

    やはりそうなのですね。いま妊娠25週目なので悪阻も落ち着いたかなーと思ってたのですが、続いている感じですよね。。。

    • 7月9日