※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

バルーンについての痛みや繋がりについて質問があります。夜にバルーンをすると眠れないか心配です。出産に促進剤が使われた経験を教えてほしいです。

バルーンした事ある方いらっしゃいますか??

知識不足で全くわからないのですが

バルーン違和感あるとはよくみかけますが
自然的にぬける人とか
入れたあと痛いとかってそれは陣痛なんですか??
それとも開いてきてるから痛いってことですか??

私、夕方からバルーンやるんですが
もし開いてきて痛いとかあると寝れないですよね😓

バルーンとか促進剤使って出産に繋がった方
詳しく教えていただけると嬉しいです🙇🏽‍♂️

コメント

S ❣️

こんにちは( ◞´•௰•`)◞
誘発分娩でバルーンやりました👍

前処置で夜入れましたが
入れる時の痛みは特になくて
入れた後は違和感ありました😂
その後少ししてからちょっと
痛いなーレベルの腹痛があり
でも全然耐えられましたが
結局ドキドキとか気分がハイになってるのもあり全然夜は寝れませんでした😱

規則正しい痛みなので陣痛かな?と思ってましたが
しっかりした陣痛が付いて来たのは
促進剤入れてからでした!
私は自然には抜けず
バルーン入れた翌日の昼くらいに抜きました💓

心配とか不安とかあると思いますが
頑張ってください🥺⭐️⭐️

  • R

    R

    こんにちは!!
    違和感や子宮が開いてきてるからなのか少しの痛みあったりで寝れないんですかね…だとしたら今のうちに寝といた方がいいんですかね😅

    促進剤効いてくれたのは良いですね🤩
    自然的にぬけずに、先生に抜いてもらった時痛かったですか???

    ありがとうございます!!
    分からないことだらけで不安ですが
    頑張ります!!!
    ありがとうございます😊💜

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    少しずつ子宮口開いてる痛み
    だったのかもしれませんね😭
    私は生まれた後も産後ハイで
    3日寝付けなかったので寝れるときに寝ておいた方がいいですよ💓

    抜いてもらうときは全然
    痛くなかったです🙆‍♂️
    もう開いて来てたからだと思います👍
    その後の内診で卵膜剥離
    された時がめちゃ痛かったです😅

    何かありましたらお話伺いますので💓
    ガンバって下さい🙆‍♂️🙆‍♂️💓

    • 7月9日
  • R

    R

    そうなんですね!!!
    三日間🤯🤯
    今のうちに寝ちゃいます!(笑)
    卵膜剥離とは内診グリグリのことでしょうか??

    心強い…🤯💜
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうですそうです😭
    寝れるうちに寝てください💓

    内診ぐりぐりして破水させたみたいです👍

    いえいえ💓

    • 7月9日
  • R

    R

    ありがとうございます!!

    内診グリグリめちゃめちゃ痛いですよね、、

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    内診めっちゃ痛いです😅
    子宮口の開き具合のチェックの時の内診も痛すぎてビビってました😅😅😅💔

    • 7月9日
  • R

    R

    先程内心呼ばれ、ラミナリアとゆうのをいれました。バカ痛いです💔

    もう、子供が産まれた先の事を考えて耐えるしかないですよね😩💔😖

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    ラミナリア入れるの痛かったですか😱?
    緊張して力入ってると痛いみたいですね😭
    お疲れ様でした🤔💓💓

    そうですね、生まれたら痛みなんてあったっけ?ってくらい
    幸せになれるので頑張って下さい🥰
    遠くから応援しています⭐️

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    休めるうちに休んでたべれるうちにしっかり食べて備えておくと疲れ知らずです🙆‍♂️💓💓

    • 7月9日
  • R

    R

    最初痛くなくて、余裕じゃん!なんて思ってましたが、途中からヴっ!てなる痛さが何回があり…
    今は腰が生理痛のような重たい痛みがずーっと続いています😓


    ベビに会えることだけ考えて今は耐えます😅
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうでしたか( ◞‸◟ )💧
    ちょくちょく痛いですよね😭
    痛みの浅いうちに早めに寝れると
    良いですね😅
    促進剤も使用する感じですか😭?
    私は朝5時から促進剤して
    その日の夕方5時に生まれました😍

    楽しみに頑張ってください🥰

    • 7月9日
  • R

    R

    はい、、(笑)
    寝れれば最高です😩🙏🏽
    明日の朝7時から促進剤使っていく予定です。

    はやかったんですね!!
    頑張ります!!

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    私もなかなかねれなくて
    本当に睡眠薬出してーって
    助産師さんに泣きつきましたがダメ!と一括されました🙆‍♂️笑

    明日の7時からですか🤔💓
    効き目が出ると良いですね😍

    まあまあ早かったですかね👍
    出産報告楽しみにしてます😌

    • 7月9日
  • R

    R

    泣きつきたいです😱💔(笑)

    効き目がなかったら多分心が折れます💔💔

    生まれて落ち着いたらすぐにでもママリに出産報告の投稿します!!(笑)

    • 7月9日
  • S ❣️

    S ❣️

    こんにちは( ◞´•௰•`)◞💓
    進み具合どうでしょう👍??

    可愛いベビちゃんに早く会えますように😍

    • 7月10日
  • R

    R

    遅くなりました。
    促進剤、朝の八時に始めて
    陣痛が12時にきて午後15時40分に
    3514gの元気な女の子を出産しました!!
    3時間40のスピード出産でした!!

    • 7月10日
2児ママ👾

初産で子宮口が硬くてなかなか開かないとラミナリアかバルーンで開かせるそうです💦私も初産で子宮口が開かなかったのでバルーンしました!無理矢理子宮口を開かせていくので痛かったです😰超痛い生理痛の感じですかね...痛みも間隔あいて激痛なのでその休みの時に眠気が来て寝て、また激痛の繰り返しでした。出産時は脳内麻薬が出まくりになるやすくて眠気が酷くなる人もいるらしくて私はそれでした😅ある程度開いたら勝手に抜けたり先生が抜いてくれるんですけど、ビシャッ💦スポッて感じで思わず「うわっ😳」て言いました。抜けたら激痛から解放されたんですがそっから本格的な陣痛でした。

  • R

    R

    私、今回初産で40週と2日目ですがまだ子宮口が指一本分しか開いてないと言われました。
    バルーンした後痛くなる人は結構痛いみたいですね…。
    やっぱりバルーンする前に寝たりしといた方がいいんですかね…😖

    バルーン開始から本格的に心構えしといた方が良さそうですね…😩

    • 7月9日
deleted user

バルーン入れました!
生理痛のような痛みがありましたが普通に眠れました😅
抜くときは先生が引き抜きました😱
その後促進剤が効かず生まれるまでに3日かかりました😂💦

  • R

    R

    眠れたんですね!
    私も眠れるといいですが…😖
    引き抜く…いたそう…(笑)
    結構時間かかりましたね😩
    お疲れ様でした。🤭

    • 7月9日