※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんのへその状態について、出血はなくなったがジュクジュクしている状態で心配。完成するまで消毒が足りないか不安。オムツは折り返している。

画像が載っていなかったので再投稿します!
生後15日のへその状態です!
出血はなくなったのですが2日前からジュクジュク
し始めたようなきがします💦
汁の塊がついている状態です!
みなさんはこうなってからおへそは完成しましたか?
消毒が足りないのでしょうか?😰

オムツは折り返してあたらないようにしています!

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘のときはなにもしなくてもこんなんになりませんでした…

  • みん

    みん

    え、、、ほんとですか😰

    • 7月9日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私の娘は産婦人科でへその緒とれましたけど。
    3日くらいですかねー退院してから綿棒やってたの笑

    • 7月9日
  • みん

    みん

    私も入院中に臍の緒とれました!
    毎日やってるのに全然完成しないです😭

    • 7月9日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    水分取ってから掃除するとかですかね?
    もしかしたらへその中に水分が沢山ついてるのかもしれないです

    • 7月9日
  • みん

    みん

    なるほど!沐浴終わった後きをつけてふいてみます!
    ありがとうございます🥺✨

    • 7月9日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    頑張ってください!!

    • 7月9日
ちぃーまま

お風呂の時に怖がらずに、
お臍を綺麗にしてあげて下さい✴️
そして上がってから、
綿棒でお臍の中の水分を拭き取って、
消毒、乾燥剤つけたら、
綺麗になると思いますよ🙆

  • みん

    みん

    乾燥剤とはなんですか?😳
    病院からは消毒液しかもらいませんでした😭💦

    • 7月9日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですか?😭
    あたしの産院では、
    臍の緒の消毒セット?
    みたいなのをもらって、
    その中の乾燥剤入ってました💦

    それでつけてたら、
    臍の緒とれて1週間位で、
    綺麗になりましたよ🙆

    ないのでしたら、
    お風呂上がりにきちんと、
    水分を拭き取ってから、
    消毒をしてあげて下さい♪

    あまりにも治らないなら、
    産院に尋ねてみても、
    いいかもしれないです💦

    いいアドバイスが、
    できなくてごめんなさい🙇
    早く良くなるといいですね✡️

    • 7月9日
  • みん

    みん

    乾燥剤欲しいですね🥺✨

    臍の緒は入院中にとれてそれから消毒です!
    きっと病院でもつけてなかったとおもいます😰

    沐浴後の水分気をつけとって消毒して様子みてみたいと思います😭👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 7月9日