※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろこんぶ
ファッション・コスメ

もう、何を着たらコジャレて見えるのかわかりません(>_<)もともと服には…

もう、何を着たらコジャレて見えるのかわかりません(>_<)

もともと服にはさほど興味はなく、センスもなく。
子ども産んでからますます、ズボンにシャツ。
みたいな感じです。
こんなこっちゃあかーん!と一念発起したいとこですが、何着たらいいのかさっぱりわかりません。

アラフォー
155センチ ぽっちゃり
デニムを適当にはいてることが多いです。
さすがにスキニー的なのはやめました。
花柄とか柄物は着ません
ちなみに今日は紺の長ズボン(ゆったりめ)に黒のTシャツで出社しました。
制服に着替えるのでなんでも大丈夫です
柄物は今後も着ません
スカートは制服ぐらいです

なにかアドバイスをください
わたしをなんとかしてもらえませんかー💦

コメント

みさ

私も基本的にTシャツとズボンですが、小洒落て見えたいときはロングのカーディガンか前びらきのシャツワンピース的なのを羽織りとしてきたりしてますよ〜それだけで自分的にはオッケーです笑

  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    シャツワンピースをはおる…、ハードル高いです
    どれを選べばいいのか。
    でも、はやってますよねー

    長めのものを羽織るときって、ズボンはゆったりめでも大丈夫ですか?

    • 7月9日
  • みさ

    みさ

    私は少しでもシュッと見えたいのでストライプとか選んでますが、柄物NGですもんね🙅‍♀️手持ちのTシャツの色と被らないように買えばいいと思いますよ👍
    長め×ゆったりでも大丈夫ですよー!ビッグシルエット流行ってるので✨

    • 7月9日
みき

ボリュームのあるゆったりめのシャツに長めのペンシルスカート
スリット入ったワンピースにロングスカート
こんなんでどーでしょう?スカート派からの提案てことで😅

  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    おぉーかわいい。
    一緒に買いに行ってもらえませんか?って感じです。
    何やら、あんまりな格好なんで買い物もちょっとしり込みしちゃいます…😅
    で、ネットで買って、失敗するという…💦💦

    • 7月9日
  • みき

    みき

    ユニクロとかGUでも買えますよ☺
    ネットは怖くて買えません💦やっぱり失敗したりするんですね😨返品可とかもあるけどなかなか手が出せません💦
    メルカリ転売ですね(^з^)-☆笑

    • 7月9日
  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    スカートはきたいものの、結局あんまり履かないかなーと思って手を出すのは控えてます
    あと、今年はなぜかワンピースに興味が…

    ネットは、サイズとか生地感に失敗続きです😓

    • 7月9日
mari

上の方と同じで、ロングの羽織りはテクニックなしでオシャレ見えすると思います😚💕
あとは定番と思われるTシャツやデニムも毎年少しずつ形が違うので、物によっては数年前のものだと何か違う!ってなります😫
(結構それで断捨離しました!)
でも1番手っ取り早いのはマネするだと思います😉
雑誌でもインスタでも、お好きなスタイルを参考にして着こなし方のテクニックやアイテムをマネしてみてはいかがでしょうか💓

  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    なるほど!
    まねっこですね。
    うちの子も上手です(笑)

    最近は、どこの店に買いに行けばいいのか…
    この店は年相応なのか…
    浮いてないか…

    たぶん、考えすぎですね…(>_<)

    • 7月9日
  • mari

    mari

    そうですそうです!
    まねっこです😊
    私も30代なのですごくわかります🤦‍♀️
    相応の格好をすることもオシャレの1つなのかなと思いますしね…🤔
    マネっこしてるうちに、ご自身の好きな系統好きな色、形などに共通点が出てくると思います💓
    インスタグラム使われてますか?😊

    • 7月9日
  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    見る専門です
    しかも、子育て系ばかりです
    なるほど、インスタグラムですね!

    • 7月9日
  • mari

    mari

    例えばユニクロやGUでも買うアイテムのタグで検索かけると、参考になる着こなしがたくさん出てきます✨
    私はその中で、この人のスタイル毎回好きだなぁ〜って方がいたらフォローして参考にしたりしてます🥰
    おススメです✨

    • 7月9日
  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    ありがとうございます!
    通勤電車で、検索してみました。
    いろいろあるもんですねー。
    たくさん見てみます!

    • 7月10日
にゃこん

こんにちは✨

ママになってもおしゃれ心大切にされてて凄いなぁと思います❣️

やっぱり雑誌を見て、自分が良いな〜✨素敵だな〜と思う服装を真似するのが楽しくて良いかな?と思います💕

雑誌の服は高いし、うちのような田舎には売ってない(笑)ので、似たようなデザインの服を探して着てます☺️💕

アラフォーなら、マリソルとかグロウとか…自分の趣味にあってる雑誌見てみたら良いかもです❣️

  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ


    イヤイヤ、おしゃれ心大切にできてなくて、さすがにヤバい!
    保育園のママたちおしゃれやー!
    で、焦ってます💦

    雑誌、ご紹介いただきありがとうございます!
    見てみます!

    • 7月9日
deleted user

面倒な時は適当にストール巻いてます😊
あとはアクセサリーと鞄と靴ですね🙌

  • とろろこんぶ

    とろろこんぶ



    今の季節のストールとかめっちゃ難しくないですか?
    上級者です✨

    また今日も同じような格好で電車乗ってます…

    • 7月10日